So-net無料ブログ作成

海岸公園へ行く♪ [子育て (1歳)]

コピー ~ IMG_4277_sh01.JPG_effected.png
砂って気持ち~ね!

まるで海辺で遊んでいるようですが・・・
確かに顔を上げれば景色は海!
でも実はここ、公園なんです。

コピー ~ IMG_4228_sh01.JPG

コピー ~ IMG_4258_sh01.JPG

壊れた船が砂浜に引き上げられて残されている感じ?かな。
船の周りに白い砂が敷き詰められていて、砂場になっています。
海岸沿いに作られた大きな公園です。

日曜日、特に予定もなかったプルート一家。
でも何かしないともったいない!
ということで、前から気になっていた公園へ行ってきました。

隣の漁港でお祭りをしていて、なんだか大賑わいでした。
海の近くで景色も良いし、広くて綺麗で感激しちゃいました。
砂場の砂が白くて細かいのが良いですよね~。

ジュンジュンも広い公園を喜んでいる様子。
あんよするのが楽しくてしかたないみたいでした。

コピー ~ IMG_4252_sh01.JPG

コピー ~ IMG_4256_sh01.JPG
ルルル~♪

* * * * * *

早速、裸足になってお砂場で遊びましたよ!
洋服が汚れることを気にしていたら楽しくないですよね。
もう好きに汚しちゃって~!!と広い心で見守りましたよ。

コピー ~ IMG_4306_sh01.JPG
何つくろうかな~

コピー ~ IMG_4292_sh01.JPG

お空に何か見えたかな??

コピー ~ IMG_4317_sh02.JPG

砂の上のおちゃんこ座りは気持ちいいね~。

コピー ~ IMG_4319_sh01.JPG
冷たくてきもち~

砂場遊びにお水は必要!!

コピー ~ IMG_4326_sh01.JPG

あぁぁ・・・泥だらけ・・・。

手足についた砂を落とそうと、軽い気持ちで水遊びのコーナーへ連れて行ったら・・・

コピー ~ IMG_4328_sh01.JPG
パシャパシャするよ~

手足を洗うだけでは済まず・・・

コピー ~ IMG_4341_sh01.JPG
よいしょっ、よいしょ

水の階段を登って行っちゃいました><
ズボンまでびしょ濡れ~。

コピー ~ IMG_4359_sh01.JPG
もっとお水で遊びたい~!!!!

連れ戻された後、泣きました。
今度はしっかり準備してこようね。

* * * * * *

最後に少し船の中で遊びました。
お父さんと一緒に滑る滑り台は100パーセントの笑顔でしたよ。

降りた瞬間の写真。

コピー ~ IMG_4368_sh01.JPG

お父さんに抱きかかえられて、とっても嬉しそう。

ジュンジュン、楽しい一日になって良かったね。


この公園、私がとっても気に入ってしまって、2日後にまた行っちゃいました。
(結構良い写真が撮れたので、記事にしてアップしますね)
そして明日はお友達と行く予定です。

* * * * * * 

おまけ

カメラを首から提げて私のまねっこ!?
車好きのカメラマンです。

コピー ~ IMG_4095_sh01.JPG
nice!(10)  コメント(9) 
共通テーマ:育児

nice! 10

コメント 9

みそら

きゃあー!ジュンジュンくんがドロだらけ~!!
すごーいヾ(^-^;) プルートさん、心広い!
後々大変だったでしょヾ(^-^;)
でも、親は困るけど子供は本当に楽しく遊びますよね。
辞めさせどきが難しいですよね。
ジュンジュンくんも、男の子だなー♪

by みそら (2008-05-22 23:13) 

りゅりゅママ

こんばんは!!

プルートさんはステキな物が沢山ある街にお住まいですね♪
いいな、いいな、いいなぁ~
海が大好きな私としてはうらやましいぞ~^^ジュンジュンくん!!
水の階段・・やっぱり男の子ですね~
もっと遊びたい!ってうったえってるジュンジュンくんは初めてみる
表情です。。
服がびちょびちょになっても、100パーセントの笑顔を見たらよし!
ですよね^^
by りゅりゅママ (2008-05-23 20:39) 

しましま

とても素敵な公園ですね~!!
行ってみた~い!!
服が汚れてもいいよ~ってどんと構えられるプルートさん、素晴らしいです♪
そうですよね、元気いっぱい遊んでくれることが何より嬉しいですもんね^^
私も広い心を持てるようにならなくちゃ~
ジュンジュン君、最高の笑顔ですね♥
子供が遊ぶ姿はシャッターチャンスがいっぱいですよね★
by しましま (2008-05-24 00:51) 

るなまり

ジュンジュンくんとっても楽しそうですね〜♪
かわいいお洋服が汚れてもいいなんて
プルートさん…素晴らしすぎです!!
ジュンジュンくんが楽しく遊ぶのが1番ですもんね〜
わたしも見習おう!
最近暑いから水遊び気持ち良さそうですね。
ハンチングがとても似合っていますよ〜〜
by るなまり (2008-05-24 08:21) 

ふわり

いつ見ても写真が素敵だね~。
ジュンジュン君の表情も自然で好きだなぁ。
ここの公園楽しかったです。
またいい公園あったら教えてね☆
カメラマンジュンジュン君かわいい♪
by ふわり (2008-05-24 21:34) 

プルート

♪ みそらさん。
たまたまそう高くない服を着ていたので泥んこOKにしちゃいました。
子供はやっぱり思いっきり遊びたいですものね。
親の洗濯の都合でダメっていうのもかわいそうですよね。
止めさせ時は本当に難しいですね。
いつまでだってやってますよね。

♪ りゅりゅママさん。
こんにちは!!
りゅりゅママさんは海がお好きなんですね~。
こちらに遊びに来ることがあったら是非一緒に行きましょ~ね~♪
そういえば、ジュンジュンの写真、わりといつも笑っているものが多かったから、泣き顔を載せたのは初めてかもしれないです。
楽しそうに笑っている姿をみたら、そう!泥んこのお洋服もヨシになってしまいます。

♪ しましまさん。
是非、遊びに来てくださ~い!
パトロールもされているようで、安全な公園ですよ。
この日は日曜で、本当に沢山の人だったのですが、お砂場で遊んでいる子供達、みんな泥んこで、それがなんだかとってもキラキラしていたんです。
だからOKにしちゃいました!
公園に行くと写真撮ってばっかりです。

♪ るなまりさん。
お洋服、汚れてもOKな安い服だったのですよ。
公園に行くようになってから、洋服が汚れることに慣れてきました・・・^^;
楽しく遊んでいる姿をみると「ダメ」とは言えなくなっちゃいます。
水遊び、これからは良い季節ですよね♪

♪ ふわりさん。
夫が一緒に遊んでくれているので、私はカメラに集中できたの。
自分と二人だと、なかなか撮るのは難しいよね。
この公園、気に入ってもらって良かった~。
長い時間いれるし、また行こうね!
by プルート (2008-05-26 11:42) 

うっちぃ

あははははヾ(〃^∇^)ノわぁい♪海だぁ~♪
ジュンジュン君の笑い声が聞こえてきそうだよ♪
こんなに素敵な所があるんだね~(^^)
プルートさんの撮り方もまた素敵~♥
お父さんと滑り台!なんて良い笑顔だろう☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
おぉ!あれは前に記事に出たカメラだね!(^^♪
これは可愛いカメラマンだ!!(>∀<)
何を撮るのかな~(^^)
by うっちぃ (2008-05-26 14:16) 

りすあす

やっと、nice!ができた!
なんだか、nice!とコメントが上手く入らなかったのです・・・。
コメントは大丈夫かなぁ?どきどき・・。
すごく素敵な公園!
ほんとうに行きたくなりました♪
ジュンジュン君も楽しそう~~
上手に砂遊びもしてるし、滑り台も笑顔だし、写真もすてきだし♪
楽しい気分になりました!
by りすあす (2008-05-28 02:57) 

プルート

♪ うっちぃさん。
お返事遅くなってごめんなさい><
滑り台の写真、偶然にもいい笑顔が撮れたの!
数撮ってると、たまに良いのが撮れるんだね~!
カメラ、かなり前の記事を覚えていてくれたんだね~。
ありがとう♪
カメラで私を撮ってくれたら嬉しいなぁ~。
いつかやってくれるかな?

♪ りすあすさん。
お返事遅くなってごめんなさい!
そうだったのですね~><
私もコメントできない時あります。最近多いですよねー!

公園、素敵ですよね!!
tsubococoさんと待ってますよ!
いつか一緒に行きましょ~♪♪
by プルート (2008-06-03 11:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。