So-net無料ブログ作成
検索選択

入院中の食事、全部見せちゃいます! [二人目妊娠]

IMG_4718 - コピー.JPG

三時のおやつはコーヒーフルーツチーズケーキ

* * * * * * * * *

退院して随分経ってしまいましたが、
私が出産した産院は食事が美味しいと評判です。
ここの食事が食べたくてこの産院を選んだと言ってもいいくらい^^

入院中の食事の写真を毎回撮っていたのでアップしますね♪
アップするために写真を加工していたらヨダレが~(笑)
食生活においては本当に幸せな入院生活でした

ではでは、どうぞご覧ください


IMG_4714 - コピー.JPG
<入院一日目昼食>

お昼の出産だったので、出産を終えて分娩台の上でいただきました♪
多くて食べれるかしら?と思いましたがペロリでした~。

三時のおやつは一枚目の写真(コーヒー&フルーツ&チーズケーキ)でした。

IMG_4722 - コピー.JPG
<入院一日目夕食>

入院中は5食まで夫の分も無料でお願いすることが出来ます。
この日は病室で夫と一緒に頂きました。
旅館みたいですよね。

IMG_4732 - コピー.JPG
<入院二日目朝食>

・チーズオムレツ ~ベーコン添え~
・フレッシュサラダ
・木の子入りコンソメスープ
・二種のプチパン
・ピーチジュース

前日の夜に翌日のメニュー表が配られます。
毎晩これを見ては「明日は何かな~」とワクワクしてました。

IMG_4769 - コピー.JPG
<入院二日目昼食>

・チキンソテー ~シャスールソース~
・こかぶのコンソメスープ
・マカロニグラタン
・ミモザサラダ
・ライス
・フルーツカクテル
・ウーロン茶

IMG_4783 - コピー.JPG
<入院二日目おやつ>

・手作り蒸しパン
・玄米茶

IMG_4791 - コピー.JPG
<入院二日目夕食>

・北海道産 タラのホイル焼き
・里芋と手羽先の煮物
・ほっき貝の酢の物
・米飯
・御味噌汁
・香の物
・水菓子(フルーツ)
・お茶

IMG_4812 - コピー.JPG
<入院三日目朝食>

・スクランブルエッグ ~ロースハム添え~
・フレッシュサラダ
・キャベツ入りコンソメスープ
・ストロベリーヨーグルト
・フレンチトースト
・グレープフルーツジュース

IMG_4849 - コピー.JPG
<入院三日目昼食>

・御前崎産 金目鯛の幽庵焼き
・新筍と若菜の煮物
・タコの酢の物
・米飯
・御味噌汁
・香の物
・水菓子(フルーツ)
・お茶

IMG_4874 - コピー.JPG
<入院三日目おやつ>

・苺大福
・玄米茶

IMG_4875 - コピー.JPG
<入院三日目夕食>

・ハンバーグステーキ ~たっぷり薬味添え~
・南瓜のポタージュ
・帆立貝のグリル ~ムニエルソース~
・コンビネーションサラダ
・ライス
・フルーツ盛り合わせ
・ウーロン茶

IMG_4895 - コピー.JPG
<入院四日目朝食>

・沼津産 鯖の味醂干し
・ひじきの煮物・板わさ
・半熟玉子・鮪の角煮・納豆
・米飯
・御味噌汁
・香の物
・お茶

IMG_4899 - コピー.JPG
<入院四日目昼食>

・日南鶏のトマト煮込み ~ヴィネガーの香り~
・じゃが芋のポタージュ
・甘鯛と春野菜のポワレ ~アンチョビバターソース~
・シーフードサラダ
・ライス
・ブランマンジェ
・ウーロン茶

IMG_4901 - コピー.JPG

あまりにも美味しそうだったのでアップで撮ってみました。

IMG_4902 - コピー.JPG

IMG_4911 - コピー.JPG
<入院四日目おやつ>

・オレンジショコラ
・MARIAGE FRERES(紅茶)
 ~ポンム(赤りんごと青りんごの奏でるハーモニーを感じる紅茶)~

IMG_4914 - コピー.JPG
<入院四日目夕食>

・北海道産 鮭のバター味噌焼き
・豚肉の角煮
・ほうれん草のお浸し・米飯
・御味噌汁
・香の物
・お茶

IMG_4927 - コピー.JPG
<入院五日目朝食>

サニーサイドアップ ~ソーセージ添え~
・フレッシュサラダ・ポテトサラダ
・コーンスープ
・オレンジヨーグルト
・ピザトースト
・マンゴージュース

IMG_4936 - コピー.JPG
<入院五日目昼食>

・北海道産 鰆の幽庵焼き
・肉じゃが
・春雨の和え物・米飯
・御味噌汁
・香の物
・お茶

IMG_4950 - コピー.JPG
<入院五日目おやつ>

・お汁粉
・玄米茶

IMG_4958 - コピー.JPG
<入院五日目夕食>

・和牛ランプステーキ ~赤ワインソース~
・クラムチャウダー
・海老のチリソース煮・コンビネーションサラダ
・ライス
・フルーツ盛り合わせ
・ウーロン茶

IMG_4961 - コピー.JPG

レストランみたい~

IMG_4967 - コピー.JPG
<退院の日 朝食>

この日は退院ということでメニュー表はいただきませんでした。
最後の食事、ゆっくりかみしめていただきましたよ^^

入院中、夫はしっかり5食分無料でいただきました♪
お金を払えば5食以上でもオーダーできるので、
入院五日目のお昼は実家の両親の分をお願いし、
赤ちゃんを見ながらお部屋で一緒にいただきました。
嬉しいサービスですよね!!

* * * * * * * *

病院の食事ですから栄養バランスもバッチリなはずです。
こんなに充実した食生活なら良い母乳も出るでしょうね。
今は育児の合間に食べる簡単ご飯・・・。
母が来てくれる日は品数も豊富ですが、普段はなかなか^^;
自分の食べたものが母乳となってベビちゃんの身体を作るのですから、
気を付けて身体に良いものを食べるように心がけたいと思います。

nice!(22)  コメント(5) 
共通テーマ:育児

nice! 22

コメント 5

あや

本当にどれも美味しそうで・・・
ついよだれが・・・すみません。
出産と共に豪華な食事もいい思い出になりそうですね。

by あや (2012-02-29 10:30) 

にこちゃん

わ~!豪華ですね~
ホテルか旅館か割烹か?!みたいなレベル。
これなら踏ん張れますよね♪
by にこちゃん (2012-02-29 19:50) 

kumakichi

凄い!ほんと豪華ですね!
産院の食事がこんなに立派だったなんて(;゚Д゚)!
妻が楽しみにしてるのが分かりました。(;´∀`)
こうして食事が拝見出来た事はとても参考になりました♪
食事は栄養のバランスが大事って言いますね。(´▽`)
by kumakichi (2012-03-04 09:36) 

LONDON

ものすごい豪華!!
うちは、まったくの病院食でしたよ。
by LONDON (2012-03-24 16:14) 

プルート

♪ ふわりさん。
そうそう、よだれがついね・・・。
本当、あの食事は良い思い出だよ~。

♪ にこちゃんさん。
病院とは思えない豪華さですよね。
ホテルにいるかのような朝食が私は好きでした♪

♪ kumakichiさん。
病院にもよると思いますが、わりと新しい個人病院は結構豪華なところが多いように思います。
母乳を出すためにも栄養のバランスは大事ですよね。
おやつに出てくる甘いものは、きちんとカロリーを抑えて作ってあるそうですよ~。

♪ LONDONさん。
出産は病気ではないから入院中とは言え、豪華な食事を食べたいですよね。
妊娠中、食事を制限していただけに、たくさんの量を食べても大丈夫なんだと思うとお箸がとまりませんでした^^
by プルート (2012-03-26 13:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。