So-net無料ブログ作成

仕事復帰&寝返り [二人目子育て]

IMG_7129 - コピー.JPG
最近、ちょっと色白になってきました♪

毎日が慌ただしく過ぎていく。
それは忙しくも充実した日々を過ごせているからなのかな。
時間に追われながらも、
「子供の成長を楽しみながら、自分の人生を楽しみながら」ができたらいいなぁ。

* * * * * * *

今月から完全に仕事復帰。
週末の自宅レッスンや結婚式場の仕事は産後すぐに再開したものの、
私の仕事の半分をしめる某音楽教室の講師の仕事は育休をいただいていました。
それが、今日から再開です。
これで全てが出産前に戻りました。

正直不安。
仕事そのものに対する不安はあまりないのですが、
家においていくベビちゃんが心配なのです。。。
ここにきて、もう少し一緒にいてあげてもよかったんではないか・・・なんて思ったりして。
今まで、長時間家を空ける時は搾乳した母乳をあげていましたが、
この一ヶ月ほど哺乳瓶を嫌がるようになってしまって。

ベビちゃんを預かる母が困ってしまわないか心配。
最近は私の留守に、泣きじゃくっておさまらないこともあるようで・・・。
どうか、初日の今日が無事に乗り切れますように。
祈るばかりです。

ジュンジュンは「お助け兄ちゃん」になってほしいところですが、
なかなかそうもいかず。
大きな声を出したり、寝ているベビちゃんにちょっかい出したりと、何かと面倒なんです><
ということで、今日は夫の実家へ。
ベビちゃんがもう少し大きくなったら一緒に遊んでくれたりするんでしょうけどね。

家族の協力あって、私の仕事再開となります。
『私でなきゃできない仕事』をしなくては、皆に苦労をかける意味がありません。
お仕事頑張ってきます!!

* * * * * * *

さてさて、ベビちゃんですが10日ほど前の5月26日の日に寝返りをしました!!
ジュンジュンの時は「今日出来るかな?」なんて毎日楽しみにしていましたが、
二人目ともなるとそう関心度も高くなく・・・(笑)
「最近体がよくねじれているなー」なんて思っていたら、出来ちゃいました♪
最初の瞬間は見逃しました。。。
今ではベッドに置いた瞬間「くるりん」してます。

IMG_7220 - コピー.JPG
ねがえりできたよ!

以下、最近のベビちゃんの写真を少し。

IMG_7166 - コピー.JPG

写真と撮っているとぐーんと手が私の方に伸びてきて・・・

IMG_7168 - コピー.JPG

ストラップ掴まれました。
「つかむ」ということが、とっても上手になってきています。
おもちゃをつかんでよく遊んでいます♪

IMG_7200 - コピー.JPG

ジュンジュンの時のバンボ、そろそろ座れるかしら・・・と思いだしてみました。
すっぽりはまってかわいいわ~

IMG_7208 - コピー.JPG

お兄ちゃんとの仲良しショット。

☆最後におまけ☆

自宅でのレッスンが終わってリビングに行ってみるとジュンジュンが一人。
夫とベビは?と子供部屋に行ってみると・・・

IMG_7119 - コピー.JPG

寝てましたー。
なんかこのサイズの違いが笑えて思わず撮ってしまいました。
よく寝る二人です。

そうそう、話は変わりますが、最近スマートフォンに替えました。
初日は使い方がわからなすぎて泣きそうでした。。。
昔あったような分厚い説明書欲しいです><
時代についていけていないかも・・・と思う私でした。

ではでは。

nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 11

コメント 4

stellaria

か、かわいい…♫ 癒されますね〜。ジュンジュンくんにも良く似ていて、はっきりした目の可愛らしいお顔!ハンサムな兄弟の将来が楽しみですね〜。お兄ちゃんやお父さんとの2ショットも素敵♡
もう、お仕事完全復帰なんですか。産後すぐに仕事再開なさってたのにもびっくりしましたが…。まだベビちゃんも小さいし、大変でしょうね。でも、ご家族の力強いサポートがあってよかった。頑張りすぎには気をつけて、ご無理なさいませんように!
by stellaria (2012-06-05 09:54) 

くに

寝がえりおめでとうございます♪
べびちゃん、本当はっきりした顔立ちで可愛い~^^
うちも、姉が大きな声を出しては
起こされてしまう毎日です^^;
もう、お仕事復帰されるんですね。
無理されないように…
べびちゃんは初めは泣いてしまうかもしれませんが
きっと順応してくれると思います。頑張ってください!
by くに (2012-06-05 21:30) 

プルート

♪ stellariaさん。
コメントありがとうございます♪
ジュンジュンの小さい頃に似ていてやっぱり兄弟だなーと感じます^^
それぞれとの2ショット、我が家の家族として溶け込んできてるなーとちょっとにんやりしてしまう写真です。
お仕事は前回の出産では10か月休んだのですが、その10か月で生徒さんの状況や自分のフルートレベルがかなり変わってしまって・・・
正直もっと休んでいたい気持ちもありましたが、今回は早目の復帰となりました。
決めたからには頑張りたいと思います♪
by プルート (2012-06-12 05:50) 

プルート

♪ くにさん
みうちゃんでも大きな声を出してしまうんですか~?
ジュンジュンはわざとなのかよくわからないんですが、よく大きな声を出すのでせっかく寝たのにーってついつい思ってしまいます。
復帰初日は泣いて泣いて・・・大変だったようです。
早く慣れてくれるといいな~。
by プルート (2012-06-12 05:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。