So-net無料ブログ作成

手作りスタイ*&最近のこと [二人目子育て]

昨日の台風、すごかったですね。
我が家のリビングは大きい窓がたくさんなので、
そこにあたる雨と風の音がものすごく大きくて・・・><
ちょっと怖かったです。

IMG_7534 - コピー.JPG

花壇のあじさいが満開です♪
台風で枝が垂れ下がってしまったものを切ってお家の中に飾りました。
ドライフラワーにもしてみたいなーと考え中。

昨日はレッスンの日だったのですが、
台風の警報が出たということで休講になりました。
仕事に行くつもりで朝から部屋掃除に夕飯の支度に・・・と動きまわっていたので、
午後が急にお暇になってしまいまして・・・。
それで、前に買ってそのままになっていた布があったので、ベビちゃんのスタイを作ることにしました♪

で、出来上がったのがこちら↓

IMG_7551 - コピー.JPG

大好きなソレイアードの生地ですよ~。
型紙はジュンジュンの時のが残っていたのでそのまま使いました。
また時間を見つけて他の生地でも作ってあげたいなぁ。

* * * * * * * *

そうそう、先日の仕事復帰初日は大波乱でした。
ベビは泣き続け、お世話をしてくれた私の母は泣き続けるベビを抱きながら泣きたい気持ちいっぱいで、
そして気になりながらも仕事中は電話にもでれず、やきもきな気持ちの私。
仕事から帰ってそれぞれの気持ちがぶつかって、ごちゃごちゃになって、
涙、涙でした。。。

まだ解決したわけでなく、時間と共に変化していくと思うのですが、
一日も早く、ベビちゃんが泣かずに過ごせる日が来るといいなぁと思います。


IMG_7466 - コピー.JPG
ママがいないとないちゃうの

眉毛がしっかりしているので、男の子顔だなーと思っていたのですが、
最近「女の子?」と聞かれることも。
お目目が大きいからかな。
口答え多しのお兄ちゃんと違って、あーうーだけのベビはかなりかわいいです♡

そんなお兄ちゃん。
幼稚園でラブレターなるものをもらってきましたよ☆
同じ子から二度目です。
さすがに二回ももらったら返事をしなきゃ!と思ったらしく、
幼稚園から帰ってすぐにお返事を書いていました。

IMG_7520 - コピー.JPG

内容は本人の名誉のため控えますが、かなりストレートでしたよ(笑)
ジュンジュン、他に好きな子がいたのですが、今はこのお手紙をくれた子が好きらしいです。
好きになられると好きになっちゃうタイプかしら^^

* * * * * * * *

話は変わって、最近体重が大変なことになってます><
前回の出産後は授乳のお陰で食べても食べても痩せていったのですが、
今回は食べたらちゃんとお肉になってます。。。
食べ過ぎってことですよね。
ここ最近は甘いものが続いていたので^^;

IMG_7404 - コピー.JPG

飲み会に行った夫が私にお土産で買ってきてくれました♪
他にも誕生日のケーキを食べたりとケーキ続き。。。

そろそろ、ホントに気をつけなきゃ。

* * * * * * * *

最後に、先日行った花鳥園でかわいい写真が撮れたのでご紹介♪

IMG_7339 - コピー.JPG
ちいさい♡

IMG_7347 - コピー.JPG
ママと一緒♪

ではでは。
nice!(16)  コメント(1) 

nice! 16

コメント 1

usaki

ベビちゃん、ほんとにおめめが大きくてキラキラ!
すごい目力、あやかりたい(笑)
兄弟、それぞれ持って生まれた性格が違うだろうし
二人目でも子育ては大変ですよね、きっと。
お仕事を再開されて、プルートさん自身も緊張と
気疲れがあるでしょうね。
どうか、ご無理なさらず時にはリフレッシュする時間を
とってくださいね。
働くママ、頑張りましょうね~。応援しています。
by usaki (2012-06-28 20:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。