So-net無料ブログ作成
検索選択

2012* 夏のおわりに [二人目子育て]

IMG_8477 - コピー.JPG
何でもなめたいお年頃。

またまたご無沙汰してしまいました。
朝晩が涼しくなり、やっと秋らしくなってきましたね。
我が家の子供たちは毎日元気に過ごしています。

ここ最近ブログ熱がちょと冷めてしまって・・・
でも記録は残しておきたいなーという気持ちもあって。
無理のない範囲で少しずつ書いていけたらいいなぁ思います。
いつも読みに来てくださっている皆さま、ありがとうございます♪

さてさて、前回の記事から最近までの色々を記録的に。。。

* * * * * * *

トト君はつかまり立ち大好きー!でして、
特にお兄ちゃんの椅子につかまって立つのが好きみたい。
お兄ちゃんがご飯を食べている時、いっつも足元にいます^^

IMG_8355 - コピー.JPG
8月28日の写真
兄弟仲良しな写真が撮れました★

IMG_8376 - コピー.JPG
9月2日の写真

表情がかなり豊かになってきました。
ちょうどこの頃、夜中に一度起きると一時間ぐらい寝ない日が続いて、
ちょっとぐったりでした。。。(私がね・・)

IMG_8411 - コピー.JPG
9月5日の写真

寝顔を見ているとついついカメラを構えたくなってしまうんです^^
レースの服を着ていると女の子みたいですね♪
「ぶー」と口をならすようになり、
口の中を見てみると歯茎の下にスタンバイしている歯があるようでした。
4日後の9月9日についに歯が顔をだしましたよ~。

IMG_8445 - コピー.JPG
9月10日の離乳食

9月7日から二回食にしました。
メニューまんねり気味です^^;
最近は最後の方でぐずぐずしてしまうこともありますが、いつもほぼ完食です

IMG_8467 - コピー.JPG
9月13日の写真

こどもチャレンジの一年生準備号でもらった「かきじゅんマシーングレート」。
これを使って一生懸命勉強しています。
ワークもちょっとたまり気味だったのですが、夏休みでなんとか追いつきました!
今は一日一回は机の前に座るようになりました。

9月21日
幼稚園が午前中で終ったので動物園に行きました。
お休みだったパパも一緒♪
トト君は初めての動物園でした~。

IMG_8571 - コピー.JPG
くまさんとおはなし中。

動物と自分の間にはガラスが一枚だけ。
本当にお話できそうなくらい、近くで見れました。

IMG_8597 - コピー.JPG
あくびの瞬間!

IMG_8600 - コピー.JPG
メスのライオンさんも大あくび。

9月22日、幼稚園の運動会でした。
(幼稚園の写真はお友達もたくさんなので載せるのを控えますね)
年長さんともなると出番もたくさん!
メインのダンス&組体操はすばらしい出来で、感動しちゃいました。
ダンスは後ろからしか見れなくて踊っている時の表情が見れず残念。。。
でも、動きから真剣さが伝わってきました。
組体操はお顔が見える場所で見ることができました。
子供達みんな、真剣そのもの。
先生の笛の合図でキビキビと動く姿に思わずウルウルとしてしまいました。
終わって振り向いたら同じクラスのお母さんも泣いてましたよ^^
そうそう、クラス対抗リレーでは、ジュンジュンはトップバッターでした。
(自分で立候補して何人かの中で選ばれたみたいです)
4クラスあるので4人でスタートだったのですが、ダントツで一位でした。
公園でスタートの練習をした甲斐がありました♪
先生やお友達にも褒められて嬉しかったみたいです。

IMG_8836 - コピー.JPG
9月25日の写真

トト君ついにTripp Trappデビューです!
ご飯後の写真なのでお口にご飯粒ついてますが・・・。

IMG_9097 - コピー.JPG

ジュンジュンはホワイトウォッシュですが、トト君はちょっと派手にグリーンにしてみました!
お部屋のアクセントになってかわいいですよ♡
ですが・・・トト君、椅子に座っているのがあまり好きではないようで・・・。
すぐに立とうとしてしまい、ちょっと危険です。。。
ジュンジュンはすっごく好きだったんですけどねー。
(ジュンジュンの初Tripp Trappはこちら→いつ見ても笑えます)


9月27日、ずっと行きたかったキッザニアに行ってきました。


IMG_8866 - コピー.JPG

お仕事中は真剣!

IMG_8888 - コピー.JPG

消防士になりました♪
待っている間、知らないお友達とも喋ったりしていて、一人でも全然大丈夫でした。

IMG_8931 - コピー.JPG
スカイツリーも作ったよ!

IMG_9000 - コピー.JPG

人気のハイチュウ工場は入ってすぐに予約しました!

IMG_9035 - コピー.JPG

帰りはゆりかもめに乗って~。
一番前の席に座れました!
視界の広さに感動!!
ジュンジュンはキッザニアで疲れたのか、途中で寝てしまいました。。。

IMG_9093 - コピー.JPG

お仕事をするともらえるカード、平日だったからか6つ出来ました。
まだまだやってみたい、やらせてみたい職業がいっぱい。
また連れていってあげたいなー。

* * * * * * *

最後に玄関のてぬぐいを。

IMG_9091 - コピー.JPG

9月は「月見うさぎ」でした。
お家の中の飾り、少しずつハロウィンになってきました。
また次のブログで紹介できたらと思います。

ではでは、最後まで読んでくださりありがとうございました!

前の記事にコメントを下さった方々、遅くなりましたがお返事書きました。
よろしければお読みくださいね。
nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 11

コメント 4

nicolas

トト君、かわいい!
大きくなりましたね~~
ジュンジュン君も、大きくなった!というか、
もう立派なお兄ちゃんですね~
お兄ちゃん、優しそう。仲良し兄弟、イイもんですね♡

うさぎさんの手ぬぐい、カワイイです♫
by nicolas (2012-10-05 19:45) 

りすあす

兄弟仲良しなのがかわいい~~~^^
うちは、最近よくけんかしてます!
妹が兄を攻撃しております・・・。
キッザニアいいな~~^^
うちも行きたいな~と思っているのですが、さーちゃんが3歳になってからにしようと思ってまだ行けていません。
ジュンジュン君は、なんでも上手にできそうですよね^^
真剣な姿がかっこいいです!
by りすあす (2012-10-07 08:32) 

酔いどれ天使

こんばんは。
お子さんたちがスクスク育っているのが分かります。
可愛いなあ。
月見ウサギの手ぬぐいもいいですね。
我が家も10月からは、ハロウィンモードに突入です。
by 酔いどれ天使 (2012-10-08 02:47) 

プルート

皆さま、お返事が遅くなってすみません><

♪ nicolasさん。
ジュンジュンはすっかり顔つきが「少年」になってきました。
まだまだ甘えてくることも多いですが、口も悪くなってきています><
うさぎさんのてぬぐい、ほっこりしますよね♡

♪ りすあすさん。
妹ちゃんが強いのねー。
今はまだ喧嘩はしていませんが、トト君、たまにお兄ちゃんにやられていてかわいそうな時があります。
きっと「大きくなった仕返ししてやるー」と思っていると思います(笑)
案外下の子の方が強かったりするんですよね^^
キッザニアは小さいと出来るものが限られてしまいますよねー。
でもあっくんならさーちゃんと一緒にまわってお世話をしてくれそう!
クッキング系、上手にできそうですね♪

♪ 酔いどれ天使さん。
いつもありがとうございます^^
女の子二人姉妹と男兄弟とではまた違うでしょうねー。
年末に向けて、お互いクリスマスやら誕生日の準備が忙しくなりそうですね^^;
by プルート (2012-11-13 11:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。