So-net無料ブログ作成
検索選択

2012* 冬のはじまり [二人目子育て]

IMG_9514 - コピー.JPG
がぶり。

いまはなんでもたべてみたい。なめてみたい。
いすだっておいしいんだから。

* * * * * * *

子供達、昨日から二人そろって嘔吐です。
寝るまでずーっと元気だったんですけどね。
夜中、突然きました。
今、大流行りみたいですね。
みなさんも気をつけてくださいね。
そして、どうか私と夫にうつっていませんように。。。

気が付けば12月。
仕事復帰は来月にせまり、トト君はもうすぐ一歳。
なんだか時間だけが過ぎていって、私は何にもできないまま取り残されていっている感じ。
もっと行動力を身に着けないと!と自分に言い聞かせて頑張らなきゃ。
ブログも写真の整理もクリスマスの準備も、お誕生会のことも、やることいいっぱいだー。
とりあえず、ブログちょっと進めます。

そしてもうひとつの育児ブログも復活しましたので、そちらもよろしくです♪

* * * * * * *

IMG_9502 - コピー.JPG
11月7日

ジュンジュンが一歳のクリスマスの時に買った、ラジオフライヤー。
ジュンジュンの部屋でおもちゃ入れに使っていたのですが、
そろそろトト君に使えるぞ!と思い遊ばせてみると、まぁ!とっても楽しそう♪
歩くことが嬉しんでしょうね^^

IMG_9520 - コピー.JPG
11月11日

自分で押すのも好きだけど、中に入ってお兄ちゃんの押してもらうのも楽しくて好き♡
とにかく嬉しそう☆

11月18日

ジュンジュン五歳お祝いしました!

IMG_9539 - コピー.JPG

細身のスーツが似合ってるでしょ?
お顔をお見せできないのが残念ですが、誰に似たのか結構男前です^^
韓流スターっぽかったですよー。(私の好きなね^^)

IMG_9547 - コピー.JPG

待っている時にトト君と二人で運転席で遊んでいました。
トト君もジュンジュンみたいに車好きになるのかなー。

七五三は夫の弟家族も交えて一緒にお祝いをしました。
子供四人中、三人が七五三で、とっても賑やかな食事会となりました。
トト君、食事中にちょうど寝てくれて、お陰でゆっくりお料理が食べれて幸せでした~。

IMG_9705 - コピー.JPGIMG_9709 - コピー.JPG
11月20日

この日もラジオフライヤーに乗って楽しそう♪
でも、入ったはいいけれど、いつも出る時に足がひっかかって「おりれないよー」とキーキー言ってます(笑)

11月26日
トト君はちょっと高いところが好きで、それはほんの少しの高さでもいいのですが、
ちょっと段差があれば高い方に乗っては笑っています。
以下はそんなトト君の行動を証明するかのようなお写真を。

IMG_9721 - コピー.JPG

IMG_9735 - コピー.JPG

椅子に座らせても立ってしまい、くるりと方向転換。
こんな危ない座り方してます・・・。
(結局足を乗せる板をかなり低い位置に下げ、座った時に足がつかないようにしました)

IMG_9756 - コピー.JPGIMG_9757 - コピー.JPG

スーツケースを見つければ乗らずにいられない!!

11月27日

スーツケースを持ってどこに行ったかというと・・・

IMG_9814 - コピー.JPG

ずっと行きたかったディズニー!!
トト君初です。
夫の仕事が忙しくて、なかなか休みがとれず、ようやく実現できました。
クリスマスの飾りがとっても素敵でした。
詳しくはまた改めて書きたいけど、書けるかなー。
トト君がいるので、パレードやキャラクターとの写真撮影をメインに過ごしました。


IMG_0039 - コピー.JPG

二日目はシーへ。

IMG_0053 - コピー.JPG

クリスマス衣装のミッキーとミニーかわいかったぁ♡

* * * * * * *

ざっと駆け足で11月の様子書きました。
12月はまたあらためて。
なんだかこちらのブログも育児ブログみたいになってきて、
どっちがどっちだかわからなくなってきてしまいました><

うー、がんばれ私。


とりあえず、まだ私に吐き気の様子はないです!!
こどもたちよー、早く良くなれ。
nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 10

コメント 4

usaki

こんばんは。お久しぶりです。

うちも、息子がノロウイルスになりました。
10日くらい前なのですが、先週は夫が罹ってしまい
もう、地獄の週末×2 でした・・・

母は気合いで乗りきってます(笑)
プルートさんも頑張ってくださいね。
意外と、気が張ってると大丈夫なものです。
軽く食欲不振と下痢になり、病院には行きましたけど…

ジュンジュン君の男前写真と、トトくんのかわいい写真に
癒されました♡
トト君もう1歳かぁ。早いですね~。
by usaki (2012-12-19 22:23) 

りすあす

トトくん、かわいい~~~^^
ジュンジュンくんもかっこいいし!
仲良しの二人がすてきだな~~♪
うちは、よくけんかしているので(笑)
TDR行ってきたんですね♪
写真すてきだわ~~!クリスマスのディズニーはすてきですよね。
わたしも書きたい記事あるけどなかなか・・・。
嘔吐は、落ち着きましたか??
うちの息子熱から復活しました^^
by りすあす (2012-12-20 23:38) 

nicolas

プルートさん、メリークリスマスです♡
ジュンジュン君素敵なスーツ姿です!惚れちゃいそう~!
ますますお兄ちゃんって感じになってきてますね。
ノロやインフルエンザ流行ってますよね。
特にノロは免疫関係ないとか・・・
ホント寒いので気を付けてくださいねー
by nicolas (2012-12-25 11:31) 

つきのわ

ノロでしょうか?お大事になさってくださいね。
トト君は本当に表情が豊かですね~可愛い!
ジュンジュン君もスーツ姿のポーズが大人っぽい!
恰好いいです!!
クリスマスディズニー良いな~~
また余裕があれば様子をUPして下さいませ♪
by つきのわ (2012-12-26 12:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。