So-net無料ブログ作成

卒園&入学 [子育て(6歳)]

IMG_2038 - コピー.JPG

近所の公園の桜。

* * * * * * * *

今年は桜が本当に早かったですね。
上の写真は3月29日に撮りました。
この日が満開でした♪

ブログを書いていない間に卒園&入学がありました。
卒園式では立派に証書をもらい、皆の前で将来の夢を言えました。
入学式では嬉しすぎて式が終わった後はおおはしゃぎでした。
幼稚園のお友達も多いので、毎日楽しく通っています。

お写真を少し。

IMG_1628 - コピー.JPG

卒園式。


IMG_1632 - コピー.JPG

帯留めは桜。
前回のブログで少し書きましたが、高校時代の友人の作品です。
美大を卒業して、現在陶芸作家さんです。
素敵ですよねー。
他にも季節のお花の作品があるんですよ^^

IMG_2273 - コピー (2).JPG

こちらは入学式の日。

IMG_2345 - コピー (3).JPG

手に物騒なモノを持っていますが・・・^^;
細身のスーツがなかなか似合っていました。
ランドセルはインディゴブルー。
なかなか素敵な色で、ジュンジュンも私も気に入っています。

小学校は一クラス35人で4クラスまであります。
ジュンジュンは一年二組になりました。
先生は学年主任のベテラン風な女性の先生です。

ジュンジュンにとって、新しい扉が一枚開きました。
これからどんな小学校生活が待っているのでしょうか。。。
とっても楽しみです。
nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 11

コメント 4

stellaria

ご卒園・ご入学おめでとうございます! 嬉しい春になりましたね。ブルーのランドセルが、ジュンジュンくんにとっても似合いそう。スーツもカッコいいです♪ 小学校生活を楽しめますように!
お子さんの生活が変わって、もう少しすると宿題が出るようになったり、授業参観や学校行事など、プルートさんにとっても新たなことが沢山あると思います。小さいトトくんもいらっしゃるし、お忙しいでしょうね。ご無理のないように、お体を大切にして、お子さんとの日々を楽しんでくださいね。
by stellaria (2013-04-13 20:22) 

酔いどれ天使

ご入学おめでとうございます。
残念ながら、うちの娘とは別の学校のようです。
4クラスということは、まーまさんちの傍の学校でしょうか?

by 酔いどれ天使 (2013-04-14 12:03) 

つきのわ

卒園&入学おめでとうございます!!
スーツに銃って危ない刑事みたい(古い??)で格好良い♪
ピカピカのランドセル、色も素敵ですね。
1年の担任って大事だと聞きますし、ベテランの先生だと安心ですね。

by つきのわ (2013-04-15 14:16) 

プルート

♪ stellariaさん

お返事大変遅くなってしまい申し訳ありません。
お陰さまでジュンジュンは楽しく学校に通っています^^
社交的な性格はこういう時、いいですね。
宿題、きちんとやらせなくては!と私の方がつい気合いが入ってしまって、何度も字を書き直させたりしてしまって・・・ジュンジュン怒ってます。
勉強嫌いになってしまわなければいいのですが。。。
でも、先生から花丸をもらうと嬉しいみたいで、次も上手に書こう!と頑張っていますよ^^

♪ 酔いどれ天使さん。

お返事遅くなってしまい申し訳ありません。
そうです!まーまさんちの近くの学校です。
酔いどれ天使さんのお子さんとは別の学校なんですね・・・。
残念。図書館がある方の学校でしょうか。

♪ つきのわさん。

お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。
あぶない刑事!! 
うんうん、ぽいですねー。私もその世代ですよ^^
一年生の担任の先生ってやっぱり大事ですよね。
欠席した時の連絡帳のコメントなど、とても温かい感じの先生です^^
by プルート (2013-05-13 12:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。