So-net無料ブログ作成

2013* spring [二人目子育て]

IMG_3277 - コピー.JPG

ご無沙汰しています。
私の好きなあじさいの季節になりました。
我が家の子供たちは元気に過ごしています。

季節の移り変わりや、日々の暮らしを丁寧に楽しむ間もなく、毎日がめまぐるしく過ぎていきます。
家のこと、仕事のこと、学校のこと(PTAクラス代表になってしまいましたー)、頭はつねにぐるぐる。
世の中のお母さんって、きっとみんなこんな感じなんでしょうね^^;

お仕事面では、先日、私の教えている生徒さんによる発表会が無事終わりました。
来月には別の教室の発表会も控えています。
時々、なーんにもしなくていい日があったら。。。なんて夢みたいなこと考えますが、
ちょっと忙しいぐらいの方がいいんだ!と自分に言い聞かせて頑張りまーす!

最近の子供たちの様子など、少しアップしたいと思います。

* * * * * * * * *

5月3日の写真より

IMG_2607 - コピー.JPG

仲良しな後姿。
何をしているかというと、この二人、音楽を聴いているのです。
そんな近くで聴かなくても・・・と思うのですが、ジュンジュンはスピーカーの側が好きなんです。
ちなみにトト君はお兄ちゃんの側が好きなんです^^
聴いている曲は何かって?
それはもちろん戦隊モノですよー><

5月13日の写真より

IMG_2756 - コピー.JPG

トト君のお昼寝姿を激写!
おしりが浮いたこのポーズ、かわいー♡

IMG_2759 - コピー.JPG

母の日、ジュンジュンとトト君からもらいました。
この日は朝からフルートの練習で家を空けていたのですが、その間にパパと一緒に考えて作ってくれたみたいです。
トト君の手形もあって、とっても素敵なプレゼントでした☆

5月19日の写真より

IMG_2796 - コピー.JPG

高速に乗ってちょっと遠い公園へ。
新しく出来た公園で、とっても大きな遊具があったり、広い芝生があったり。
外でお昼を食べて、その後は体を動かして遊びました。
ジュンジュンは遊具よりもまずサッカー!
私や夫を相手にシュートしたり、キーパーしたり、本当に楽しそう。
そして、トト君もサッカー練習に参加。
トト君、ボールは蹴るものだと認識していて、とっても上手にキックするんですよー。
初めてその姿を見た時は、かなり驚きました。
将来が楽しみ^^

6月1日(土曜日)

小学校に入って初めての運動会でした!!
雨が心配されましたが、無事に運動会ができました。

IMG_2901 - コピー.JPGIMG_2899 - コピー.JPG

頑張って作ったお弁当。
朝、5時半に起きて作る予定だったのに、目が覚めたのは6時半!!
やってしまいましたー。
かなり焦りましたが、前日の下ごしらえと夫の協力でなんとか時間までに完成しましたー。

ジュンジュン達、一年生は徒競走と玉入れ。
徒競走では得意の走りを見せてくれました^^

IMG_2937 - コピー.JPG

オレンジ帽子がジュンジュン。
スタートが少し出遅れましたが、走り始めたらぐんぐんと抜いてぶっちぎりの一位着でした。
「絶対一位をとる!」と宣言していたのですが、その通りになりましたよ。
一位のワッペン(シール)、とっても大事そうにしていました。

6月2日(日)

教えている教室の生徒さんによる発表会でした。
私はリハーサルのため朝から、会場へ。

実は、次の日の月曜日(運動会の代休)、ディズニーに行く予定でした。
でも、夫が足を痛めているのと、代休の人が多くてディズニーが混んでいるという予想で、
行くのを迷っていたのです。
前日の夫との相談で行くことにしよう!という結論になったのですが、
ふと「前日に近くまで移動して一泊してから行くのはどうかな?」という案がひらめいてなんとなく口にしました。
でも、その話は確定しないまま次の日になってしまい、私は仕事へ。

リハーサル中に夫からメールで、前日から行けば運転手である自分の体も楽だし、
今夜出発したいと・・・!
私は身動きとれないので、そこから、夫が買い出しやら宿の手配、夕食の準備、次の日の朝食のおにぎりまで用意してくれました。
私が家に帰ったのが夕方の5時半。
そこから荷物をつめて、夕食や子供たちのお風呂を済ませなんとか7時半には家を出ることができました。
道路は空いていて2時間ぐらいで有明のホテルに着。
子供達が興奮してなかなか寝なかったけれど、次の日の朝、家を早くでることを考えるとなかなか良い選択でした。

6月3日(月)

IMG_3078 - コピー.JPG

今回は30周年をやっているランドと迷ったのですが、ランドよりは空いているだろうと予想して、
シーの方に行きました。

IMG_3048 - コピー.JPG

ミッキーの衣装、ものすごくツボ。
かわいいー♡

「ミッキーとダッフィーのスプリングヴォヤッジ」ということで、
衣装が春を感じさせるお花モチーフで華やかでした☆

IMG_3054 - コピー.JPG

シーは平日にしては、やっぱり混んでいてどこもいつもよりは並ぶ感じでした。
トト君もいるので、今回は乗り物よりはショーをメインに楽しみました。

IMG_3105 - コピー.JPG

二人にはお揃いを着せてみました♪♪

IMG_3110 - コピー.JPG

今回、あらかじめネットで調べていてどうしても欲しかったものがポップコーンバケット。
上の写真のミッキーが手に持っているトランクのデザインです。
ひとつ買うと、小さいトランクも付いてきて、それはダッフィーのお人形さん用だそうです。
でも、そのミニトランクがトトくんにぴったり^^
ポップコーンを少し取り分けてあげて渡したら、かなり夢中になって食べていました。

IMG_3201 - コピー.JPG

『スプリングタイム・サプライズ』
アラビアンコーストで行われたショー。ジーニーも出てきて面白かったです。

今回は初めてシェリーメイと一緒に写真を撮れました。嬉しい♡
そして、今回嬉しかったことがもうひとつ。トイストーリーマニアに乗れたこと!
前回行った時は、出来てすぐということもあり、開園と同時にファストパスをとりに行ったけれど、
その日の分は既に全て終了してしまっていたのです。
念願叶って乗れたトイストーリーマニア、面白かったー♪♪
トト君が途中、立とうとしてしまいかなり焦りましたが、なんとか最後までゲームを楽しむことが出来ました。

IMG_3255 - コピー.JPG

こちらがポップコーンバケット。
ね!ね!かわいいでしょっ!

トト君、すっかりミッキー&ミニーを好きになり、
見つけるたびに「あっ!あっ!」と指をさすようになりましたよ^^
今度はランドの30周年に行きたいなーと思っています。

6月7日

IMG_3271 - コピー.JPG

梅酒を仕込みましたー。
去年は授乳中だったので、梅ジュースでしたが、ことしは梅酒ですよ^^
三ヵ月ぐらいすれば飲めるそうですが、きっともう少しねかせた方が美味しくなりますよね。
早く飲みたい気持ちを我慢して、美味しくなるまで待とうと思います。
美味しくできてくれるといいなぁ☆

* * * * * * * * 

簡単に書くつもりが、後で読んだ時のために・・・と思ってついつい細かく記しておきたくなってしまいます。
最後まで読んでくださりありがとうございました。
なかなか更新しないブログですが、これからもよろしくお願いします。
そして、もうひとつの育児ブログの方は地味に更新中ですので、パスをご存じの方はそちらも是非♡

ではでは。
nice!(19)  コメント(11) 
共通テーマ:育児

nice! 19

コメント 11

LONDON

うわ~、ちょっと見ないうちにすっかりジュンジュンくんは背が高くなって、トト君も歩くようになって幼児の仲間入りですね。
トト君の寝ている姿、かわいい~。うちのバズも同じ格好で寝ますが、本当にかわいいですよね。私も何枚か同じような写真を撮りました。
うちは6月5日にアンバサダーホテルのシェフミッキーで、バズの二歳のお誕生日のディナーをしましたよ。
by LONDON (2013-06-13 15:32) 

つきのわ

お尻ポッテリの寝姿!!可愛いですよね~~~
今だけ!期間限定の可愛さですね♪

スプリングヴォヤージュのポップコーンバスケット、もの凄く可愛いですね。
ダッフィー用もあるってところがまた良いですね。
兄弟がお揃いの服を着ているのって可愛いし、ポップコーンバスケットが
それぞれのジャストサイズでお揃いなのも可愛い♪
ディズニー良いな~
また行きたくなっちゃいました。



by つきのわ (2013-06-14 16:32) 

tsubococo

ポップコーンバケットめちゃめちゃ可愛い=!!!!
欲しい==!!!!
イベント限定っぽいから、きっともう買えないよね(><)残念!
トト君とペアで使えちゃうとこが、すごくいいね♪♪

by tsubococo (2013-06-16 10:57) 

りすあす

ジュンジュンくんとトトくんが、おそろいのパンツがかわいいな~~^^
ポップコーンバスケットかわいいですね^^
しかも、トト君サイズだったとは!!
運動会もかっこいい!!ダントツトップですね!
かっこいいな~~^^
梅酒、おいしそうです~~
by りすあす (2013-06-17 20:45) 

あや

トト君の成長早く感じる~。
TDLも楽しめるようになってきたんだね。
私も久しぶりにブログ復活させてみた。
よっちゃんのバイオリンのこと書き始めました。
いつまで続くやら、ブログもバイオリンも(笑)

by あや (2013-06-21 14:54) 

プルート

♪ LONDONさん。
お忙しい中コメントありがとうございます^^
おしりを突き出して眠る姿って、小さい子ならではですよねー。
つい写真におさめたくなりますよね!
お誕生日にシェフミッキー!!素敵です~♡
最近、どこに行ってもじっとしていてくれないので、外食がなかなか出来ないのですが、
ミッキーやミニーが来てくれたらきっと喜びますよね♪
我が家も久しぶりにシェフミッキーしたくなりました♪
by プルート (2013-06-28 11:26) 

プルート

♪ つきのわさん。
ポップコーンバケット、かわいいですよね!!
ダッフィー用も付いてくるっていうのが、嬉しいですよね^^
トト君にジャストサイズで驚きでした!
兄弟でお揃い、夢だったんですー。
トト君のお洋服はほとんどジュンジュンのお古ですが、お揃い見つけた時は躊躇なく買ってしまいます^^;
by プルート (2013-06-28 11:30) 

プルート

♪ tsubococoさん。
かわいいでしょー!!
これなら男の子が持っていてもいいよね^^
運動会の代休でディズニー行ってる人、まわりに多かったから、tsubococo家も行ってるかなーなんて思っていたよ。
by プルート (2013-06-28 11:33) 

プルート

♪ りすあすさん。
トト君サイズもバスケットがかなりかわいくて、
普段もお菓子を入れておでかけしています^^
梅酒、どんな味になるのかとっても楽しみですー♪
by プルート (2013-06-28 11:35) 

プルート

♪ あやさん。
やっと楽しめるようになってきたよ。
トト君、1歳5ヶ月にしてディズニー3度目よ^^
新しいブログ、一度読ませてもらったけれど、やめちゃったのかな?
バイオリン、素敵だね☆
よっちゃんのことだから、一生懸命練習しているんだろうな。
また書いたら教えてね♪
by プルート (2013-06-28 11:38) 

usaki

遅くなりましたが、ジュンジュン君ご卒園&ご入学おめでとうございます。
なかなか、忙しいですね~。
お子さんお二人だと、どんな忙しさなのか…考えただけでクラクラです。
トト君のお昼寝姿、かわいい♡
うちもお尻を突き出して寝るの、好きでした。
なんだか懐かしいです。
by usaki (2013-07-12 17:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。