So-net無料ブログ作成
検索選択

2013* 秋のはじまり [二人目子育て]

2013-08-14-09-13-26_deco.jpg2013-08-09-07-41-12_deco.jpg2013-09-02-14-50-34_deco.jpg2013-09-09-17-16-16_deco.jpg


なんだかお久しぶりなブログです。
我が家はみんな元気です^^
夏休みも終わり、季節は秋ですね。

上の写真、スマホで撮って加工したものをアップしたらサイズが小さかった・・・><
でも四枚が横に並んでおさまったから、よしとします^^

これだけ書いていないと、何から書いていいのやら。
とりあえず、夏はとびひに手足口病に大変でした。
でも、ジュンジュンは初めての夏休みをかなり満喫しました。
家族での旅行は三重県へ。
伊勢神宮のお参りやおかげ横丁での食べ歩き、貸切露天風呂に豪華な食事、
そして鳥羽水族館に鈴鹿サーキット、更に長島スパーランドのプールと盛り沢山な旅行でした。

最近はとっても忙しい毎日を送っています。
秋から冬にかけて演奏会を2つ控えていて、練習しなくてはならない曲が沢山。。。
やってもやっても譜読みが終わらない・・・。
やってもやっても上手にならない・・・。
気持ちは焦るけれど、なかなか練習時間を確保することもできず、落ち着かない日々です。
加えて、夫も忙しく休日出勤が増えていて、家族でのおでかけがここのところ出来ていなくて寂しいです。
PTA役員の仕事も来月のPTAまつりを控え、大詰めを迎えています。

そんなこんなで、私、トト君の音楽教室に行くのを忘れたり、
ジュンジュンのスイミングを忘れたり、最近うっかりが多いです。
お月謝もったいなーい(そこ?)・・と落ち込むことばっかり。
朝、起きるとかなりの率で足に蕁麻疹が・・・><
ストレスでしょうか。
夜の晩酌時間が唯一の癒しの時間です。。。

はぁ、なんだか吐き出しブログになってしまいましたね。
でも、頑張るしかないので、頑張ります!!
演奏会も成功目指して練習あるのみです♪

* * * * * * * 

ちょっと子供のお話を。
ジュンジュンですが、サッカーがかなり楽しいらしく、頑張っています。
少しずつですが、上達もしているようで、先生も期待してくださっているようです。
練習は週に2回あるのですが、ジュンジュンは音楽教室と重なっているため、1回しか行っていません。
音楽教室の練習は、私に言われないとやらないし、そろそろ限界なのかな・・・と。
サッカーを週に2回にした方がいいのかと考え中です。
音楽教室の先生には「もったいない!」とあと半年続けることを切望されています。
本人も音楽教室には楽しく通っていて、嫌いではないんです。
後期の教材を購入しなくてはならないので、ここ数日で結論を出さなくてはなりません。
子供のこと、どうしてあげるのがいいのか、悩みはつきないですね。

そして、トト君。
お喋りが少しずつ増えています。
私の真似をして「オッケー!」というのが、たまらなくかわいいです♪
お兄ちゃんの真似も大好き。
上の写真の左から2枚目はジュンジュンの計算カードをめくっているところです。
「ご!じゅっ!」と数字っぽいことを言いながらめくっているのを見た時は爆笑でした。
しかも、早くめくるための指サックもしっかりつけてるんですよー(笑)

キョウリュウジャーが大好き。
毎日変身しまくってます。
動物の名前は「ぞ・きり」しか言えないのですが、「ガブティラ」とか「ブレイブイン」とかキョウリュウジャー用語をはしっかり言ってます。

とにかくじっとしているのが嫌いな性格で、スーパーも銀行も一苦労です。
スーパーは絶対にカートには乗らず、店内をうろうろ。
全く買い物にならにので、抱っこ紐を使おうと思うのですが、それものけぞって拒否。
わたくし、スーパーに行くだけで汗だくです><
一度、ベビーカーに乗せてデパートに行きましたがわずか3分で帰りました。
ベビーカーもチャイルドシートもどんなにきつくしめてもすり抜けてしまうし、
本当に困りモノです。
ジュンジュンの時は、二人で大型ショッピングセンターに買い物に行ったりしていましたが、
トト君とは無理です。。。
ネットでお買い物が出来る便利な時代で良かったです。
いつか落ち着く日がくるんでしょうかね^^;
顔は私に似て女の子っぽいんですが、中身は相当ワイルドです。

兄弟はとっても仲良しで、ジュンジュンはトト君をよくかわいがってくれています。
トト君もそんなお兄ちゃんが好きで、ジュンジュンが学校から帰ってくる音がすると、
階段のところまで行って「にーにー!」と叫んで待っています。
朝も、「バイバーイ!」を家の中と外でお互い聞こえなくなるまで、やってるんですよー。

そんな姿に癒されながら、でも、やっぱり怒鳴り散らしながら、バタバタな毎日を送っています。

* * * * * * * *

最後まで読んでいただいてありがとうございました。
とりあえず、思いついた書きたいことを書いた感じです。
でも、ちょっとスッキリしました。
また、少し落ち着いたらアップしますね!

nice!(8)  コメント(4) 

nice! 8

コメント 4

りすあす

ジュンジュン君とトト君が並んでいる後姿がかわいいです^^
ジュンジュン君、背が大きくなりましたね~~

プルートさんは、毎日、とても忙しそうです・・・。
無理しないでくださいね!!

ジュンジュンくんは、サッカーが得意なんですね。
かっこいいなぁ^^
うちの子は、スポーツは、イマイチ・・・・。
習い事、悩みますよね。
うちもいろいろどうしようかと悩み中です・・・。

トト君は、元気いっぱいなんですね。
キョウリュウジャーが好きなんだ!
うちの息子も好きです(笑)

夏休みは、三重にようこそ^^
かなり盛りだくさんですね!!素敵な旅行になったんだろうな~~。

by りすあす (2013-10-03 10:35) 

tsubococo

わーい!お久しぶりのブログ嬉しいな♪

なんだかとても忙しそうだね(><)大丈夫かい!?
体調だけは気をつけてねー!!!

ジュンジュン君のこないだの試合のドリブルシュートニ得点は、かっこよすぎて感動ものだったよー!!
めちゃめちゃ上達してて本当楽しみだね♪♪
トト君のワイルドっぷりもこれからますます楽しみだわー(笑)♪
by tsubococo (2013-10-07 20:06) 

プルート

♪ りすあすさん。
コメントありがとうございます!!!
ジュンジュンは縦にぐいぐい伸びてる感じです^^
顔もかなりシャープになって幼さはすっかりなくなって少年になってしまいました。。。
ちょっと寂しいです><

あっくんはピアノ弾くの好きですよね~。
自分から作曲もしていたし、楽譜も上手に書いていたし、本当に音楽が好きなんだなーって思います。
ジュンジュンはどうも、じっと座って練習するのが苦手みたいです。

キョウリュウジャー、お兄ちゃんに影響されて大好きです。
好きになるの早いですよね^^;
あっくんも好きなんですね~。変身グッズ、持ってるのかな?

三重旅行では、的確なアドバイスをいただいて本当にありがとうございました♡
お陰で盛り沢山な楽しい旅行になりました。
もう一回行きたいです!!!
by プルート (2013-10-07 22:16) 

プルート

♪ tsubococoさん。
全然更新しないブログでごめんねー。
コメントありがとー♡
そして心配もありがとう。
体調は今のところ大丈夫なんだけど、精神的ストレスがー><
蕁麻疹がひどくって困っちゃうよ。。

試合、全然見に行ってあげれなくて成長がよくわからないんだけど、
少しずつ上達してみるみたいで嬉しいよー。
本人もやる気になっているから、なるべく練習時間を増やしてあげたいんだけど、
色々と他のこととの兼ね合いが難しい><
トト君のワイルドっぷりには参るよー。
追いかけまわして「痩せそう!」って言いたいとこだけど、そうでもないんだな・・(笑)
by プルート (2013-10-07 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。