So-net無料ブログ作成

お兄ちゃんとしての成長  [二人目妊娠]

IMG_2955.JPG

Chu!!!

弟の誕生を心から望んでいるジュンジュン。
産まれる前から既に、彼はお兄ちゃんとして成長をしています。
そんな彼のことを、いつの日か弟に伝えてあげられるように、ここに記したいと思います。

妊娠初期、悪阻で苦しむ私がトイレから出てこれないでいると、
静かに中に入ってきてそっと背中をさすってくれたのはジュンジュンでした。
うがいのお水まで用意してくれました。

妊娠後期に入り、食べたものが胸につかえ、気持ちが悪いことが増えてきた最近、
トイレから出てこない私を心配して覗きにきては、やっぱり背中をさすってくれます。

「ママ、きもちわるかったらいってね。ぼくがいろいろしてあげるからね。」

なんて優しい言葉なんでしょう。

read more


nice!(18)  コメント(10) 

季節のインテリア* [house]

久々にインテリアのお話。
最近の我が家のインテリアをほんの少しご紹介♪

階段下のスペース、以前はお花を飾っていたのですが、
そこではなかなかお花が上手に育たないため、
玄関の外に出して飾っています。
そのため、階段下はスッキリしてました。

何か置きたいなーと漠然と思っていたのですが、
先日、かわいい机を見つけたので季節のものを飾るコーナーにしてみました♪

IMG_3453 - コピー.JPG

read more


nice!(23)  コメント(6) 

出産準備始めました♪ [二人目妊娠]

気が付けば11月。
暖かい日が多くって、なんだか11月な気がしないですね。
最近は妊娠中の症状でしょうか、午後が眠くて眠くて・・・。
それに、左の耳だけつまることが多くてちょっと不快です><
なぜかフルートを吹いている時に多いんですよね。。。

出産準備、少しずつ始めました。
ジュンジュンの新生児の頃の肌着や服を出して、毎日少しずつ漂白したり洗ったりしています。
5年も前なので、染みが結構あったりして、使えないものもありましたが、
気に入っていたものは綺麗にしてあげて、ピーチ君にも着せてあげたいと思っています。

IMG_3256 - コピー.JPG

ごく一部ですが、並べてみました。
小さくてかわいい
男の子ということもあり、ブルー系が多いですね~。
それにしても性別が同じというのは経済的でいいですね^^
産まれてくるのが女の子だったら、ピンク系を買わずにはいられないでしょうね。
しかも、季節も同じなので、その点でもかなり助かっています。

read more


nice!(19)  コメント(4) 

キャラ弁* [お弁当]

IMG_2887 - コピー.JPG

HAPPY HALLOWEEN!!

昨日はハロウィンでしたね!
皆さんはどのように過ごされましたか?
我が家は少し前からお部屋はハロウィンの飾りをしたりしていましたが、
それ以外は特に何もせず・・・^^;
ジュンジュンは通っている英語教室のハロウィンパーティーに参加して楽しかったみたいです♪

ハロウィンの話題から入りましたが、今回の記事はタイトル通り『キャラ弁』です!!
幼稚園に入園して週に一回のお弁当が始まった頃は私がキャラ弁を作る日が来るなんて、
夢にも思っていませんでした。
ですが・・・
なぜか最近ちょっとはまりつつあるのです。

きっかけは簡単なクマさん弁当を作ったこと。

フォーゼもあるよ♪


nice!(14)  コメント(4) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。