So-net無料ブログ作成
検索選択

入院中の食事、全部見せちゃいます! [二人目妊娠]

IMG_4718 - コピー.JPG

三時のおやつはコーヒーフルーツチーズケーキ

* * * * * * * * *

退院して随分経ってしまいましたが、
私が出産した産院は食事が美味しいと評判です。
ここの食事が食べたくてこの産院を選んだと言ってもいいくらい^^

入院中の食事の写真を毎回撮っていたのでアップしますね♪
アップするために写真を加工していたらヨダレが~(笑)
食生活においては本当に幸せな入院生活でした

ではでは、どうぞご覧ください


read more


nice!(22)  コメント(5) 

バレンタイン&ベビちゃんとの日々 [二人目子育て]

IMG_5520 - コピー.JPG

夫へのバレンタイン。
かわいくて自分が欲しくて夫用に^^;
ジュンジュンは好きな子にもらえず、ちょっと落ち込んでました。
「バレンタインの話はもうしないで!」ですって(笑)

* * * * * * * * *

話は変わって、最近の私とベビちゃんの様子を。

read more


nice!(12)  コメント(8) 

子育てお役立ちグッズ* [二人目子育て]

IMG_5359.JPG

大切な育児の記録*

授乳した時間、何分授乳したか、うんちとおしっこをした時間、ねんねした時間、
その日感じたこと、どんな様子だったのか・・・全ての記録を丁寧に残す。
面倒だけれど、記録から見えてくることもあるし、時間が経ったときの良い思い出にもなる。

写真、左側のはジュンジュンの時の育児ノート。
使い勝手が良かったので、今回も同じものを購入しました。
ジュンジュンの時の記録を読み返して、
「ジュンジュンはこんなに寝てたんだー」っと子供によっての違いを感じたり、
オムツかぶれの対処法等、試して良かったことの記録を参考にしたりと、
とても役立っています。

続きはこちら♪


nice!(15)  コメント(5) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。