So-net無料ブログ作成
検索選択

お食い初めしました♪ [二人目子育て]

IMG_6947.JPG

お食い初めしました!

* * * * * * *

少し前の話になりますが、ベビチャンのお食い初めをしました。
皆の都合の関係で100日の日というわけにはいかなかったけれど・・・
123日目の日に無事に行うことが出来ました。

ジュンジュンの時同様、準備は主に料理人である父と兄がしてくれました♪
かなり助かっちゃいました^^

ベビチャンがこれから一生食べ物に困らないようにと願いを込めて。
美味しいお料理がたくさん並びましたよ。

read more


nice!(9)  コメント(5) 
共通テーマ:育児

五月人形* 2012 [二人目子育て]

IMG_6654 - コピー.JPG

組み木の五月人形。
素朴な風合いとかわいさが気に入って。

* * * * * * *

男の子の兄弟がいるお家って、五月人形はどうしているのでしょう。
身代わりとなって厄を受けてくれることを考えると、一人一つということになりますが、
なかなかそうもいかないですよね。
ジュンジュンには立派な兜があり、ベビちゃんにはどうしようかと思っていたのですが、
前から気になっていた組み木の五月人形を買ってもらうことにしました。

read more*


nice!(16)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。