So-net無料ブログ作成
カメラ ブログトップ

写真教室 *1* [カメラ]

大事なのはひかりの使い方。

先日、プロのカメラマンによる写真教室に参加しました。
少人数制で、先生と気さくに話しながら教えてもらうことが出来、なんとも贅沢な時間でした。

勉強になったことはたくさんあったけど、これまでオートでしか撮ったことがなかった私にとって、
マニュアルでの撮り方を習ったことが一番の収穫でした。

ひかりの使い方で写真が全然違って撮れることに驚き!
ひかりを取り込んだ写真の持つ、透明感だったり、温かさだったりは、
これまでの私の写真にはなかったものだと思います。

今日は早速お家で、習ったことを実践。
沖縄で買ってきた魚の飾りを撮ってみました。

コピー ~ IMG_4601_sh01.JPG

続きはこちら♪


nice!(18)  コメント(14) 
共通テーマ:育児

*花火大会 2010* [カメラ]

久しぶりの更新となってしまいました><
忙しいのと、なんとなくパソコンに向かう気分になれなかったのが重なって・・・。
長いことブログをしていると、こういう時期もありますよね。
また少しずつ、更新していけたらと思います^^

* * * * * * *

7月の終わりに行った花火大会の写真、
三脚を使っていないのであんまり綺麗に撮れていませんが、アップしますね!

コピー ~ IMG_3180_sh01.JPG

花火の写真を撮り始めて3年目。
毎年ちっとも上達しませんが、今年は『花火をカメラで受け止める』気持ちで撮りました。
近い所で見たので迫力が伝えられたらいいなぁ・・・という思いもあって^^
だからかフレームから飛び出している写真が多いです。

会場は山の上の野外庭園。
ドラマの撮影にも使われた広大な芝生庭園です。
ここに寝転がって見る花火は感動ものですよー!!
まるで花火が降ってくるようでした。

ではでは、以下たいした写真ではありませんが・・・ どうぞ!!


nice!(17)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

秋を感じて・・・ [カメラ]

今年の秋に撮った秋写真、集めてみました。

コピー ~ IMG_4157_sh01.JPG
コスモス。

続きはこちら♪


nice!(15)  コメント(9) 
共通テーマ:育児

夕日* [カメラ]

少し前の週末。
立ち寄った港で見た夕日。

コピー ~ IMG_4948_sh01.JPG

雲の隙間から零れ落ちる光が美しかった。

続きを読む


nice!(14)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

小さな幸せ♡ [カメラ]

レンズの中にカラフルなお花を発見!

コピー ~ IMG_0965.JPG

続きを読む


nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:育児

一眼レフ買いました♪ [カメラ]

念願のデジタル一眼レフカメラを買いましたー!

まずはいつも撮っているソニエンちゃんを。

コピー ~ IMG_0020.JPG

キレイ!

やっぱり今までとは全然違いますね。
買った日は、カメラに触れたのが深夜だったので、ジュンジュンはすでに睡眠中で撮れず・・・。
翌日、起きてきたジュンジュンを撮りました。

続きを読む


nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:育児
カメラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。