So-net無料ブログ作成
子育て (1歳) ブログトップ
前の10件 | -

我が家のクリスマス☆ & ありがとう!2008 [子育て (1歳)]

コピー ~ IMG_3757_sh02.JPG

クリスマスにはやっぱりシャンパン

* * * * * *

12月23日(火曜日)。
祝日だったこの日が我が家のクリスマスパーティーの日でした♪
午後からデパートにお買い物に行ったり、ケーキを買ったり。
そして、夜はお家でクリスマスディナー。
子供がいてはなかなか外でのディナーは難しいですよね。
でも、お家でクリスマスっていうのもゆっくりできるし、楽しいですよね!

続きはこちら♪


nice!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

Wedding☆ [子育て (1歳)]

コピー ~ IMG_3420_sh01.JPG

クリスマス時期の結婚式場っていつもに増してロマンチック

* * * * * *

12月21日(日曜日)。
私のいとこの結婚式でした。
家族三人で招待して頂いたので喜んで出席してきました!
式場はヨーロッパに来てしまったかのようなちょっとしたお城風。

続きはこちら♪


nice!(7)  コメント(5) 
共通テーマ:育児

クリスマス会☆ [子育て (1歳)]

コピー ~ IMG_3319_sh01.JPG
ママ。ボクがクリスマスプレゼントだよ。。。

洗濯カゴに入るジュンジュン。
箱があるとついつい入りたくなってしまうみたい。
そんな姿を見ていたら、なんだか贈り物のように見えたよ。
確かに、ジュンジュンは私達に届いた贈り物だけど。
2年前の12月はまだママのお腹の中だったね。
そんなジュンジュンも来月で2歳。
早いなぁ。。。。

* * * * * *

12月に入って色んなところでクリスマス会が行われていますね。
12月10日(水曜日)。
近所の保育園で行われたクリスマス会に参加してきました。
朝気がついたので大慌てで支度して行きました!

ステージ横には大きなクリスマスツリー。
他にもかわいい飾りがありました。
じっと見つめるジュンジュンです。

続きはこちら♪


nice!(10)  コメント(12) 
共通テーマ:育児

東京へ☆  [子育て (1歳)]

コピー ~ IMG_2782_sh01.JPG
秋を感じさせる見事な紅葉。
ここは東京。

* * * * * *

11月15日(土曜日)
家族3人で東京へ行ってきました!
目的は夫が駅伝に出場するのでその応援に。
と言っても、彼は陸上選手ではないですよ!!
会社の駅伝大会だそうです^^;

ジュンジュンは新幹線に一度も乗ったことがなかったので、乗せてあげる良い機会!
応援しながら、観光もしてきちゃおう!ということで夫にくっついて行ってきました!

旅の模様はこちら♪


nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

秋の海岸公園&予防接種 [子育て (1歳)]

コピー ~ IMG_2689_sh01.JPG

久しぶりの海岸公園。
ここから富士山が見えるなんて、今まで気づきませんでした!
雪化粧した富士山、とっても綺麗☆

* * * * *

11月14日(金曜日)
tsubococoさんと大好きな海岸公園へ行ってきました。
この日、偶然にもほぼ同じ時間に予防接種の予約をしていたので、
予約の時間まで一緒に遊ぶことに。
とっても暖かい日でした。
風もなく海も穏やかで、波がキラキラしていましたよ。

コピー ~ IMG_2690_sh01.JPG
きもちいい~

この公園、いつ来ても好きです。
広くて景色が良くて、写真を撮るのも楽しいです。

楽しい公園遊びの模様はこちら♪


nice!(9)  コメント(7) 
共通テーマ:育児

1歳10ヶ月☆ [子育て (1歳)]

コピー ~ IMG_2545_sh01.JPG
90センチのズボンもいつのまにか裾を折らなくても履けるようになって、
ジュンジュンはどんどん成長していくね。
その成長を嬉しく思うのと同時に、ちょっと淋しくも思ったりして。
でも、やっぱり嬉しい方が大きいかな。

* * * * * *

11月4日
ジュンジュンは1歳10ヶ月になりました。
もう2週間も過ぎてしまいましたが、記憶している範囲で成長記録を書きたいと思います。

こんなに成長したよ♪


nice!(8)  コメント(9) 
共通テーマ:育児

大道芸ワールドカップへ行ってきた♪ [子育て (1歳)]

コピー ~ IMG_2395_sh01.JPG

次々と変わる仮面の魅力。
気がつくといつも引き込まれてしまう。
今年も私の大好きなテンショウさんがやってきた!

* * * * * *

11月3日(月曜日)
大道芸ワールドカップへ行ってきました。
私の住む街で行われるようになって、もう17回目だそうです。
私は昔から、この大道芸ワールドカップが好きなんです。
一流のパフォーマンスが目の前で見れるということが嬉しくて。
色々なポイント地点でパフォーマンスが行われているので、どのように回るか計画を立てるのもまた楽しみのひとつです。
今年は21カ国から、92組162名のアーティストが参加したそうです。

去年はジュンジュンが小さかったので行かなかったのですが、今年は一緒に行きましたよ!
ハプニングありのバタバタな一日でしたが、なかなか楽しかったです。

ではでは、その模様をどうぞ・・・。


nice!(7)  コメント(7) 
共通テーマ:育児

クッキー作り☆ [子育て (1歳)]

コピー ~ IMG_2269_sh01.JPG
ここに置いてね。

ジュンジュンとママの初めてクッキング。
お揃いのしましま模様のお洋服、気がついてもらえたかしら?

* * * * * *

10月29日(水曜日)
産まれて初めてクッキー作りしました。
産まれて初めて・・・っていうのはジュンジュンがじゃなくて、私が!
女の子なのに・・・お菓子作りって全然したことがないのです><

先日、お出かけした時にハロウィン用のキットが売っていたので買ってみました。
お菓子作りの道具を何も持っていない私でも作れちゃうんですって!
とっても簡単に作れるように出来ているので、初めての私でもなんとか形になりましたよ!

続きはこちら♪


nice!(10)  コメント(9) 
共通テーマ:育児

動物園にいきたい♪ [子育て (1歳)]

コピー ~ IMG_2053_sh01.JPG
きりんさん、あのね、ボクのはなしきいてくれる?

きりんさんとジュンジュンの二人だけの時間。
後ろから見ていたら、本当に会話をしているような、そんな感じがしました。

* * * * * * 

10月18日(土曜日)
親子3人で動物園に行ってきました。
朝ベランダで洗濯を干していた私にジュンジュンが「どうぶつえんいく!」と言ってきたのです。
実は前日にも「行きたい」と言われ、行くつもりでいたのですが、
行く直前にベビーカーから落ちて頭を打つというハプニングがあり、行くのをやめたのです。
(その後、ジュンジュンはとっても元気でしたのでご心配なく^^)

最近動物が大好きなジュンジュン。
旭山動物園のDVDを一日に何度も見たがります。
自分から「行きたい!」と言ったのは初めてのことだったので私も嬉しくて、
午後から仕事があったのですが、それまでに帰ってくればいいよね!ということで慌てて行くことにしました。

今回も写真中心でサクサク書いていきま~す!

続きはこちら♪


nice!(13)  コメント(11) 
共通テーマ:育児

トイレトレーニング [子育て (1歳)]

トイレトレーニングのはなし。
まだまだ書きたいのに書けていない記事があるのですが、
記録として先に書いちゃおうと思います。

ジュンジュンのトイレトレーニング。
特に頑張ってやっていませんでした^^;
ジュンジュンはまだおしっこの感覚が短いみたいで、トイレに行くタイミングが
なかなかつかめないのです。
だからまだ早いのかな~と思って・・・。
でも、朝起きてすぐやお昼寝の後はたくさんしてくれます。

基本的にトイレに行ったら必ずします。
でもタイミングがあっていないことが多いので、既にオムツにしていたりして、
ちょこっとしかでないことが多いです。
それでも、最近はオムツが濡れていない時もたまにあり、だんだん感覚が長くなってきているのかな~と感じています。

そんな感じなので、おしっこはまだまだ教えてくれそうもないのですが、
うんちに関しては変りつつあります。
一ヶ月ぐらい前から、うんちをすると教えてくれるようになりました。
それまではしても知らんぷりで、オムツを替えようとしても嫌がって逃げる感じでした。それが急に教えてくれるようになったのです。
それだけでも嬉しかったのですが、「今度はうんちする前に教えてほしいな」と話たところ、
最近は教えてくれるようになりました。

こんなことがありました!


nice!(10)  コメント(9) 
共通テーマ:育児
前の10件 | - 子育て (1歳) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。