So-net無料ブログ作成
検索選択

ありがとう、おばあちゃん。 [家族]

8月8日、大好きだったおばあちゃんが永眠しました。

8日の朝、洗濯物を干していると、家の電話が鳴りました。
母からでした。
そして、おばあちゃんの死を告げられました。
最近は少し調子が悪いとは聞いていたものの、
ついこの間まで元気だったし、まさかこんなに突然いなくなってしまうなんて、思ってもいませんでした。
涙がとまりませんでした。
電話で突然泣き出した私を見て、息子も何かを察したのでしょうか、一緒に泣いていました。

続きはこちら


nice!(6)  コメント(5) 

イチゴのラスク [家族]

コピー ~ IMG_1323_sh01.JPG

朝、些細なことで喧嘩して、
何も言わずに玄関を出て行った夫が、
「ごめんね」の言葉とともに、
イチゴのラスクを買って帰ってきた。

続きはこちら♪


nice!(15)  コメント(6) 

ひなまつり☆ [家族]

コピー ~ IMG_9217_sh01.JPG

今日はひな祭りでしたね。
女の子がいるご家庭ではお祝いをされたのでしょうね^^
我が家は男の子なのであまり関係がないのですが、
でも「ひなまつり」らしい一日を過ごしましたよ!

午前中にジュンジュンと、徳川慶喜公の孫にあたられる「高松宮妃」のおひなさま展を見にいってきました。
最近、施設のロビーやテレビ等で「おひなさま」を目にする機会が多く、
ジュンジュンも興味があるようだったので連れて行ってあげました。

続きはこちら♪


nice!(15)  コメント(2) 

父の還暦 [家族]

コピー ~ IMG_6731_sh01.JPG

お父さん!60歳おめでとう♪

* * * * * * *

9日の水曜日、私の父の還暦を祝うパーティーをしました。
父の誕生日は6月だったので、少し遅くなってしまったのですが、
みんなが集まってとても楽しいパーティーになりました。

上の写真は父への寄せ書きです。
夫が似顔絵を描いてくれて、そこにそれぞれがメッセージを書きました。
ジュンジュンは手形です。
ジュンジュンのじぃじへのメッセージは私が代わりに書きました。

父にとっての、母、義父、妻、息子、娘達、息子のお嫁さん、娘の夫、孫二人・・・
みんなのメッセージが書かれています。

父への贈りものを考えた時に、プレゼント以外に、私達にしかできないものを贈りたいと思いました。
そして思いついたのが寄せ書きでした。
父はとっても喜んでくれて、ひとつひとつをじっと読んでいました。
そして何よりも盛り上げたのが、この寄せ書きをジュンジュンに見せて、
「これ誰?」
と聞くと、嬉しそうに指をさしながら
「じぃじ!」
と答えるジュンジュンの笑顔でした。

ここから先はおいしいものいっぱいですよ!


nice!(10)  コメント(11) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。