So-net無料ブログ作成
検索選択

季節のインテリア* [house]

久々にインテリアのお話。
最近の我が家のインテリアをほんの少しご紹介♪

階段下のスペース、以前はお花を飾っていたのですが、
そこではなかなかお花が上手に育たないため、
玄関の外に出して飾っています。
そのため、階段下はスッキリしてました。

何か置きたいなーと漠然と思っていたのですが、
先日、かわいい机を見つけたので季節のものを飾るコーナーにしてみました♪

IMG_3453 - コピー.JPG

read more


nice!(23)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

春、まだかな。 [house]

コピー ~ IMG_9001_sh01.JPG

気持ちは春。

これ、造花です。
雑貨屋さんで見つけて、枯れない花もいいかなーと思って買ってみました。
東京では雪が降ったりして、まだまだ寒い日が続いていますが、気持ちだけは春を。

続きはこちら♪


nice!(14)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

お家作り *玄関まわり* [house]

家の中のインテリア、最近あまり手を加えていなかったのですが、
また少しずつ始めました。

コピー ~ IMG_4931_sh01.JPG

以前、ご紹介したことのある階段下スペースの鉢。(以前の記事→
その時に植えたハーブが枯れてしまい、
しばらく何も植えていなかったのですが新しくしてみました。
赤い色が入って秋らしい温かい雰囲気になりました。

うさぎちゃんは雑貨屋さんで見つけて一目ぼれ。
白いうさぎもいたのですが、黒いうさぎに惹かれちゃいました。
玄関を開けると「きょとん」としたお顔で出迎えてくれます。
癒しの空間となりました

そしてもうひとつ。

続きはこちら♪


nice!(22)  コメント(8) 
共通テーマ:育児

家作り *緑のある暮らし2* [house]

コピー ~ IMG_5169_sh01.JPG

玄関の靴箱の上に緑を置いてみました。

我が家は、家の中はナチュラルな色使いが多いのですが、
外壁の一部と玄関の扉は濃い色を使っています。
ということで、玄関に入ってすぐ目につく靴箱も濃い色を使っています。

* * * * * *

以前の記事に書いたハーブを買ったお店から、花壇のプランが出来たという連絡をいただき、
行ってきました。
考えてくださったプランはとっても素敵でした!
近々お花も届き、形になりそうです^^
せっかくお店に行ったのだからと、お家に似合いそうなものをいくつか購入してきました。

続きはこちら♪


nice!(12)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

家作り *お手軽インテリア* [house]

コピー ~ IMG_4978_sh03.JPG

お家の中に秋の雰囲気を出したくて、
100円ショップでお手軽インテリア

100円ショップの瓶にまたまた100円ショップのポプリをつめて・・・。
ポプリもいろんな色があって迷いましたが、ハロウィンも近いしカボチャが入っているものをチョイス
カボチャが大きすぎて瓶の口から入らなかったので上に乗せてみたら、
それはそれでなんだかいい感じになりました♪


どこに飾ったのかな?


nice!(14)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

家作り *緑のある暮らし* [house]

みなさん、連休はいかがお過ごしですか?
我が家は8月・9月と旅行が続いたので、お家や近場で大人しく過ごしています^^
連休が始まる前、夫と「家に手を加えられたらいいね」と話していたのですが、
それが実現したので、少しご紹介を。

我が家の連休は4日間。
初日にたまたま行ったリサイクルショップで見つけたテーブルを見て「ピピピ!!」とひらめきが!!

これは階段下のスペースに使えそう!!

以前から階段下のスペースを活かして何か飾りたいと思っていたのですが、
そのアイデアがひらめいたのです!

早速購入して、ちょっと直したり手を加えたりして出来上がったのがこちらです↓

コピー ~ IMG_4398_sh01.JPG

続きはこちら♪


nice!(12)  コメント(7) 
共通テーマ:育児

家作り *キッチンライト* [house]

先日、うっかり割ってしまったキッチン上のライト。
そんなところがどうして割れたかは秘密。
恥ずかしくてとても言えない・・・。
ヒントはマヨネーズが残りわずかだったってこと。
これでわかるかな??

コピー ~ IMG_1436_sh02.JPG
ミルクグラスのライト

続きを読む


nice!(12)  コメント(7) 
共通テーマ:育児

家作り *洗面台* [house]

前回の記事にはたくさんのniceとコメントをありがとうございました。
洗面台の写真を楽しみにしています・・・という嬉しいお言葉をいただいたので
早速アップしちゃいます♪

コピー ~ IMG_1228_sh01.JPG

白いタイルに四角い洗面台、横に長い大きな鏡。
私達が「こうしたいな・・・」というイメージ通りに作ってもらいました。
希望を伝える時に、夫がイラストを書いて建築士さんに見せたのが良かったのだと思います。
家作りで感じたのは自分達のイメージをどれだけ正確に伝えるか。。。
これがきちんと出来たら、かなり納得のいく家が出来上がると思います。

続きを読む


nice!(12)  コメント(12) 
共通テーマ:育児

家作り *脱衣室&洗面室* [house]

家のおはなし。

家の中で好きな箇所がいくつかあるのですが、
風呂場横の「脱衣室&洗面室」の眺めがそのひとつです。

コピー ~ IMG_1112_sh01.JPG

続きを読む


nice!(14)  コメント(11) 
共通テーマ:育児

新しい家具☆ [house]

お出かけ記事が続いていましたが、久しぶりにおうちの話。

新居に引越ししてから5ヶ月弱。。。
ようやく、家具を新調しました!

コピー ~ IMG_7442_sh01.JPG
ソファーとテーブル

今まで使っていたものは前のマンション時代のもので、新しい家にはちょっと小さすぎました。
本当は引越しのタイミングで購入したかったのですが、金額的に実現出来ず・・・。
でも、いつ買っても同じじゃない?ということで思い切って買ってしまいました。

引越し前から「欲しいなぁ・・・」と気になっていたものです。
ソファーとテーブルはセットではないのですが、合わせて置いてみるとピッタリでした!
ソファーの後ろ姿、とっても素敵なんですよ!!

続きはこちら♪


nice!(16)  コメント(12) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。