So-net無料ブログ作成
検索選択
子育て(2歳) ブログトップ
前の10件 | -

クリスマス☆ [子育て(2歳)]

コピー ~ IMG_7045_sh02.JPG

おうち de クリスマス!!

* * * * * * *

昨日はクリスマスでしたね!
みなさんはどんなクリスマスを過ごされましたか?

ジュンジュンはお友達とパーティーをしたり、家族でパーティーをしたり、
じぃじ&ばぁばのクリスマスにご招待されたり、
楽しいクリスマスを過ごしました♪

どんなクリスマスになったかな?


nice!(15)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

花火大会☆ [子育て(2歳)]

9月に入り、だいぶ秋らしくなってきましたね。
季節の変わり目、体調を崩したりしていませんか?
我が家のジュンジュンは昨晩から熱が出てしまいました。
幸いインフルエンザではなさそうですが、高熱が続いています。
早く治るといいなぁ。。。
皆さんも気をつけてくださいね!

* * * * * *

夏の終わり、一ヶ月も延期になっていた花火大会に行ってきましたので、その模様を。

8月29日(土曜日)
河川敷での花火大会。
8月初めに行った港の花火はかなり近くで見れたので、今回は少し遠くから見ました。
それでも、十分なくらいの迫力でした^^
お弁当とお酒を持ってちょっぴり遠足気分でした~♪
写真だけタタタッと載せちゃいます。

コピー ~ IMG_3324_sh01.JPG

花火の写真はこちらから♪


nice!(14) 
共通テーマ:育児

成長に感動 [子育て(2歳)]

今日、とっても嬉しいことがありました。

新居に越して来てから自宅レッスンを始めたのですが、
自宅でレッスンをする時は夫のご両親が家に来てくださり、ジュンジュンの相手をしてくれています。
実家でのレッスンの時は姪っ子が遊んでくれます。

自宅レッスンを始めてすぐの頃、ジュンジュンを預けずにレッスンをしていました。
私が高校生の頃習っていた先生は、小さいお子さんがいながらレッスンをしていたので、
私も出来ると簡単に思っていたのです。
ところが実際にやってみると、レッスン中に私に話しかけてきたり、生徒さんにおもちゃを見せたり。
ぐずって泣いて困ったり・・・。
生徒さんも私も全然集中できません。
お金を頂いているのにこれではダメだ!と思い今のスタイル(誰かに面倒をみてもらう)になりました。

外に出て楽器店で教えている日は実家の母が来てくれ、自宅レッスンの日は夫のご両親。
私の仕事は午後~夜にかけてなので、保育園に入れるというわけにもいかず、
家族の協力により成り立っています。
非常に有難いことだなぁ・・・と感謝しています。
と同時にこれ以上頼れないという思いもあります。

そして、今日、新しい方が体験レッスンにみえました。
このお話をいただいた時、時間的にジュンジュンを誰かに預けるのは無理だとわかっていたので、
その方には「子供がレッスン中家にいる」ことを伝えました。
ジュンジュンも大分話がわかるようになってきたし、前ほど邪魔をしたりしないというのは想像できましたが、
でもどうなるかはわかりません。
そんな事も含めて、「体験レッスン」をすることになりました。

生徒さんは「お子さんがいてもいいですよ^^」と言ってくださったのですが、やっぱり心配。
朝から「ママは今日お家でレッスンがあるの。生徒さんが来るんだよ」と伝えました。
すると「じゃぁ、ばぁば来る?」とジュンジュンはいつもと同じだと思っています。
そこで、今日は誰も来ないことと、だからジュンジュンはママのレッスン中は一人で遊ぶことを伝えました。

その後も何度か「ママがレッスンの時は、ジュンジュンは自分のお部屋で遊んでいてね」、
「レッスン中はお話できないからね」と伝え続けました。
ジュンジュンは理解してくれた様子で、「自分のお部屋で遊ぶよ」と自ら言ってくれました。

さて、生徒さんがやってきましたよ!


nice!(14)  コメント(12) 
共通テーマ:育児

シンケンジャー!! [子育て(2歳)]

ついにはまりました・・・戦隊もの。

コピー ~ IMG_1607_sh01.JPG

続きを読む


nice!(6) 
共通テーマ:育児

パソコンなおりました♪&ジャンプ!ジャンプ! [子育て(2歳)]

パソコンが戻ってきましたー!!
思っていたより早くて嬉しいです。
データも全て無事でした。
結果的にはデータ救出に使った2万円、払わなくてもよいお金でした(涙)
でもジュンジュンの写真達が無事でなによりです。
高い授業料になってしまいましたけどね^^;

さてさて、これから大忙しです。
読み始めた本の下巻がまだ読めてなくて続きが気になるし、
たまった日記も書かなくてはなりません。
しばらくはもうひとつのブログ(育児日記)の更新を頑張ろうと思います。
でも、その日にあった何気ない出来事を短くちょこちょこっとアップする楽しさを覚えたので
こっちのブログも頑張っちゃおうかな!

とりあえず、今日撮った写真はこちらです♪

続きを読む


nice!(13)  コメント(9) 
共通テーマ:育児

パソコンその後・・・&外食 [子育て(2歳)]

我が家のパソコン、修理に3週間~1か月かかるみたい><
長いな~。。。
写真のデータはメーカー修理に出す前に救出してもらいました。
無事取り出せたらしいです。
2万円もかかっちゃいましたが・・・><
いつもノロノロしている私が今回はかなり早いスピードで修理の手続きしてきました!
やっぱり生活からパソコンがなくなるのって不便です。

毎週月曜日は実家で仕事をしているので、こうしてパソコンに触れることができます^^
お返事遅くなりましたが書きましたので、コメントくださった方はよろしければ読んでくださいね!

続きを読む・・・(おいしいもの食べました!)


nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:育児

郵便鞄♪ [子育て(2歳)]

コピー ~ IMG_0519_sh01.JPG

あっ!郵便屋さん!?

配達鞄が気になった方はこちら!


nice!(8)  コメント(7) 
共通テーマ:育児

木のカップ☆ [子育て(2歳)]

コピー ~ IMG_9613_sh01.JPG

リビングテーブルにちょこんと置かれた木のカップ。
ジュンジュンのおままごと道具
ジュンジュンはきっと何気なく重ねたんだろうけど、なんだかかわいくて。
思わず写真を撮りました。
下のカップにはお顔も発見!(逆さまだけど^^)

* * * * *

ブログの引越しに際しましては、お手数をおかけして申し訳ありませんでした。
ご連絡を下さった方、ありがとうございました。
今後も引き続きお伝えしていきますので、いつでもご連絡くださいね♪

ジュンジュンは元気にしてる?


nice!(8)  コメント(5) 
共通テーマ:育児

アンパンマンミュージアム&ボーネルンドへ [子育て(2歳)]

コピー ~ IMG_8418_sh01.JPG

ようこそ!アンパンマンの世界へ

* * * * * *

5月8日(金曜日)

GWお出かけ三昧だったプルート一家ですが、もう一日おまけのお休みがありました!
その日に、前から一度行きたいと思っていた場所へ行ってきましたよ^^

コピー ~ IMG_8399_sh01.JPG


そうそう♪あの場所です!


nice!(12)  コメント(9) 
共通テーマ:育児

こども美術館 ~電車にのって~ [子育て(2歳)]

コピー ~ IMG_8188_sh01.JPG

かわいい
フランスキッチン!!

* * * * * *

5月6日(水曜日)
クレマチスの丘」に行ってきました!
豊かな自然の中で花と芸術を楽しめるところです。
ですが・・・この日は生憎の雨。。。。
思うように見て回れなくて残念でしたが、とっても素敵な所でした。

こども美術館もあるんですよ!
キッチンの写真はそこでの一枚です。

こども美術館ってどんなとこ?


nice!(12)  コメント(11) 
共通テーマ:育児
前の10件 | - 子育て(2歳) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。