So-net無料ブログ作成
検索選択
子育て(3歳) ブログトップ
前の10件 | -

3歳のキミ *写真* [子育て(3歳)]

コピー ~ J105192_008_sh01.JPG

今の君を、そのままの君を、残しておきたくて。

* * * * * *

去年の暮のことですが・・・。
七五三の記念に写真を撮りにいきました。
2歳の時にも撮ってもらったことのある『LIFE STUDIO』へ。

いわゆる『写真館』ぽくないところが好き。
かわいいセットの中で、色んな表情の息子を引き出してもらいました。

続きはこちら♪


nice!(19)  コメント(6) 

2010* クリスマス☆ [子育て(3歳)]

コピー ~ IMG_7692_sh02.JPG


クリスマスが終わって、世の中はあっという間にお正月モード。
クリスマスツリー、もうちょっと眺めていたかなったなぁ・・・。

* * * * * 

皆さま、クリスマスはどのように過ごされましたか?
我が家は24日はお友達とクリスマスパーティーを、
25日は家族で過ごしました。

25日の朝、息子くんに届いたプレゼント

サンタさんからのプレゼント☆


nice!(21)  コメント(7) 

*紅葉狩り* [子育て(3歳)]

コピー ~ コピー ~ IMG_6737_sh01.JPG


世の中はすっかりクリスマスですが・・・
季節はずれの秋写真はいかが?

続きはこちら♪


nice!(15)  コメント(4) 

*Happy Halloween* 2010 [子育て(3歳)]

11月に入りましたね。
なんだか毎日が駆け足な感じです。

書きたい記事は色々とあるのですが、
季節はずれにならないために、今日は先にハロウィン記事を♪♪

* * * * * * * *

10月22日(金曜日)

ブログのお友達、risuasuさんが遊びに来てくれました!
そこで同じくブログのお友達で近くに住むtsubococoさんとふわりさんも一緒に、
歓迎パーティー兼ハロウィンパーティーをしました

コピー ~ IMG_5381_sh01.JPG

お部屋はこんな感じで飾り付け。
オレンジの風船に夫がイラストを描いてくれました
白い風船にはメッセージを!

続きはこちら♪


nice!(17)  コメント(10) 

新しい自転車* [子育て(3歳)]

コピー ~ IMG_3350_sh01.JPG

息子くんの自転車
最近の子供用自転車って結構お洒落なんですね。


かなり前の話になるのですが、
7月の終わり、息子の自転車を買いました。

ショッピングセンターに行くたびに自転車売り場から離れない。
あれもこれもと試乗を繰り返す。

本当に欲しそうだったので買ってあげました。
MINIの自転車です。

続きはこちら♪


nice!(16)  コメント(9) 

サングラス* [子育て(3歳)]

久々に息子くんの登場。

前髪切りすぎました。。。

コピー ~ IMG_1794_sh01.JPG


サングラスをするのが最近のお気に入り

私のをつけて喜んでます。

ポーズはなかなか格好良く決まってるけど、けど・・・

誰かに似てる・・・

あっ!

あの人だっ!!


nice!(19)  コメント(7) 

五月人形☆ [子育て(3歳)]

コピー ~ IMG_0716_sh02.JPG

刀にそろ~りとのびる息子の手。。。

やっぱり触りたくなるよね^^:

お天気の良かった週末、五月人形を出しました。

こころもからだも健康で、元気いっぱいに育ってくれるよう、願いを込めて。

続きはこちら♪


nice!(22)  コメント(7) 

入園しました! [子育て(3歳)]

サクラ咲く。

コピー ~ IMG_9949_sh01.JPG

4月8日、ジュンジュンが無事に幼稚園に入園しました。

入園式の日は大泣きでしたが、次の日からは泣かずに通っています。

今日は先生に「もうなかない!」と宣言したそうです^^

すばらしい成長。

新しい世界で頑張るジュンジュンに負けないように、私も新しいスタートをきりました。

大学時代の恩師のフルートレッスンをこの4月から再び受けることにしました。

フルート講師として働く今も、常に進化し、成長し続けたいと思っています。

6月、7月には生徒さんの発表会。

秋には東京でのコンサートにも出演予定です。

また、夏には友人と子供向けのコンサートも企画しています。

わくわくすることがいっぱい。

夫も自分の夢に向かって歩き出しました。

続きはこちら♪


nice!(21)  コメント(7) 

幼稚園準備 [子育て(3歳)]

ジュンジュン、幼稚園入園まであと少し。

只今入園準備追われています。

そんなに厳しい幼稚園ではないので、必ず手作りしなくてはいけない・・・というわけではないし、
サイズの指定もほとんどありませんでした。

でも、出来るだけのことはしてあげたくなっちゃいますよね!

ということで、ばぁばが愛情込めて作ってくれました(笑)
自分で作ることも考えましたが、そのためにはミシンを買うところから始めなくてはなりません。
気が遠くなったので、実家の母にお願いしました。
私は生地を選ぶのと、名前付けだけ・・・^^;
もともと裁縫の先生だったばぁばですから、とっても丁寧に作ってくれましたよ。

コピー ~ IMG_0141_sh01.JPG

上靴入れ
ジュンジュンの大好きな車のアップリケをつけました。
かわいいアップリケを探すのもなかなか大変だったのですよ。。。(な~んて^^;)
生地は私好みです^^;

他にもあるよ♪


nice!(26)  コメント(9) 

積み上げる。 [子育て(3歳)]

子供が何かに夢中になっている時間、それはとっても貴重な時間。

そんな時は、話しかけたい気持ちを抑えて・・・

五感から何かを感じとって吸収していくのを、こっそりと見守る。

* * * * * *

最近の話。

お部屋で大人しくしているなぁ~と思って、こっそり覗いてみると・・・

コピー ~ IMG_7875_sh01.JPG

どうやら読書中。

本が大好きなジュンジュン。

読んでもらうのも好きだけど、自分でめくりながら絵を見るのも好きみたい。

続きはこちら♪


nice!(21)  コメント(14) 
前の10件 | - 子育て(3歳) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。