So-net無料ブログ作成
検索選択

手作りクッキー* [sweets]

IMG_2827 - コピー.JPG

素朴なクッキーはいかが??

* * * * * * * * 

先週のことですが、午前中の仕事が急遽お休みになったので、
空いた時間でクッキーを焼いてみました
何を隠そう、クッキー作りは人生3度目!!
簡単レシピで作ったので、ほぼ初心者の私にも本当に簡単にできちゃいました♪

read more


nice!(17)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

串カツだけど・・・ [sweets]

面白いはなし・・・。

コピー ~ IMG_5754_sh01.JPG

先日、生徒さんから「串カツ」をいただきました!

でもね、でもね・・・


この串カツ、食べる前に決して温めてはいけないのです!!

なぜって??


nice!(13)  コメント(5) 
共通テーマ:育児

*はらドーナッツ* [sweets]

コピー ~ IMG_1274_sh01.JPG

そろ~りとのびるジュンジュンの手。

まって~!まだ写真撮ってるから!!

* * * * * *

音楽教室が始まり、新しく買った自転車で通っています。
教室と家との間に数々の誘惑が・・・><

ケーキ類はあまり好きではないジュンジュンですが、
チョコのついたドーナツは好きらしい。
お店の前を通ったら「たべたい!」というので、ちょこっと寄り道。

はらドーナッツ」で買って帰ってきました。
もともとは神戸で有名なお豆腐屋さんが始めたドーナッツ店で、原料豆乳とおからが入っています。
今回買ったのはチョコ、ホワイトチョコ、コウチャ、はらドーナツ(プレーン)の4種類。
素材にこだわったドーナッツ、素朴でどこか懐かしい味です。

途中には公園や水遊び場もあるので、これからは帰りは少し寄り道をするつもりで
出かけようと思います^^

ちょっと面白い話・・・


nice!(16)  コメント(8) 
共通テーマ:育児

クリームチーズ☆ [sweets]

最近はまっているもの。

コピー ~ IMG_9893_sh01.JPG

母の手作りクリームチーズ
昼間はパンにつけて、紅茶と一緒に。
夜はクラッカーにのせて、ワインと一緒に。

太る・・・と思いながらもおいしくてやめられません。

昨日、夫がかわいいお土産を!


nice!(13)  コメント(8) 
共通テーマ:育児

*Tea time* & 春の訪れ [sweets]

お昼ごはんの後の、お茶の時間。
午後から仕事に出かける私にとって、気持ちを切り替える大切な時間です。
1時半から2時までの時間、何をしていてもいったん手を休め、座ってお茶を飲むことにしています。

コピー ~ IMG_9319_sh01.JPG

続きはこちら♪


nice!(21)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

スイーツ☆ [sweets]

ここ一週間、ゆっくりパソコンの前に座る時間がありませんでした><

幼稚園入園を前に記念になれば・・・と、お友達と泊まりでディズニーランドに行ったり、
帰ってきた後は疲れで毎日早く寝てしまい・・・
そして、確定申告。

今日は毎年ギリギリの私にしては珍しく、確定申告が終わったので、
少しスッキリとした気分で久々のブログを書いています。
さすがに、ディズニーランドの疲れも抜けました。。。

でも、明日からの仕事では、生徒の春募集に向けて体験レッスンが入っていたり、
幼稚園のオリエンテーション、3歳児健診・・・とまた忙しくなりそうです。

そんなバタバタな毎日、甘いものを食べて乗り切ってます^^
昔はよくブログに食べた甘いものを載せていましたが、最近は載せていませんでしたー。
(決して食べていなかったわけではないのですよ^^;)

久しぶりに最近食べた甘いものを紹介しちゃいマス!

コピー ~ IMG_9057_sh01.JPG
ひるがの高原 チーズケーキ

今朝の私の朝食です^^
お土産でもらったのですが、とろけるようななめらかな口当たり。
口の中でなくなっていきましたー。
ペロリと食べてしまい、もっと食べたいのを我慢しました><

まだありますよ♪


nice!(13)  コメント(5) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。