So-net無料ブログ作成
検索選択
お弁当 ブログトップ

キャラ弁*2 [お弁当]

今日はとっても寒かったですね。
みなさん、体調を崩したりしていないですか?
ジュンジュンの幼稚園ではお休みする子が増えているようです。

私はお陰様で今のところ風邪は大丈夫です。
が・・・食事をすると気持ち悪くなる状態が続いています・・・。
悪阻第二弾と言ったところでしょうか。
お腹が大きくなり胃が圧迫されているせいでしょうね。
早くスッキリしたいな~。

書きたい記事がたまっているのですが、毎日なにかと忙しく・・・><
出産の準備に加え、新年を迎えるにあたり片づけなど、
年末はやることが沢山ですね。

ツリーも出し、お家の中はかなりのクリスマスモードになっています♪
そのお写真も紹介したいのですが、またの機会にアップするとして、
今日は頑張っているキャラ弁を

前回、キャラ弁を紹介した後も続けて作っています。
お弁当、一週間に一回だけなので頑張れているのですが^^

IMG_3228 - コピー.JPG

パンダ弁当。
これはとっても簡単でした^^
おかず、初めて「かぼちゃの煮物」を入れてみましたが、食べてきてくれました♪

他にはどんなお弁当??


nice!(17)  コメント(7) 
共通テーマ:育児

キャラ弁* [お弁当]

IMG_2887 - コピー.JPG

HAPPY HALLOWEEN!!

昨日はハロウィンでしたね!
皆さんはどのように過ごされましたか?
我が家は少し前からお部屋はハロウィンの飾りをしたりしていましたが、
それ以外は特に何もせず・・・^^;
ジュンジュンは通っている英語教室のハロウィンパーティーに参加して楽しかったみたいです♪

ハロウィンの話題から入りましたが、今回の記事はタイトル通り『キャラ弁』です!!
幼稚園に入園して週に一回のお弁当が始まった頃は私がキャラ弁を作る日が来るなんて、
夢にも思っていませんでした。
ですが・・・
なぜか最近ちょっとはまりつつあるのです。

きっかけは簡単なクマさん弁当を作ったこと。

フォーゼもあるよ♪


nice!(14)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

お弁当記録 *2010 10/27~11/16* [お弁当]

お弁当記録。
改めて見ると、私ってあんまり作ってないかも^^;
毎日かかさずに作っている方、尊敬です!!

<10月27日>

コピー ~ IMG_5646_sh01.JPG

・白ごまごはん
・ウィンナーとジャガイモとブロッコリーの炒めもの
・麻婆豆腐
・おから
・秋刀魚の生姜煮

続きはこちら♪


nice!(16) 
共通テーマ:育児

お弁当記録 *2010 9/7~9/10* [お弁当]

5月から夫のお弁当を作るようになりました。
正直言って、私はお料理は得意ではないし、あんまり好きではありません。

でも、美味しくできた時は嬉しいし、
作る前は「面倒だー!」と思っても、作り始めると「いやだな~」と思ったことは一度もないです。
ということは、結構好きってこと??

短い時間の中、どんな手順で作っていくか、計画を立てるのは割と得意です^^
朝は朝食+お弁当なので、私の頭はフル回転!!

お弁当を作り始めて、作ったものをノートに記録したいな~と思いました。
でも、面倒くさがりの私。
思いだけで、終わってしまいました。

最近、自分のレパートリーを把握する為にもやっぱり記録しようかな~と思い、
写真で残すことにしました。
で、せっかく撮ったなら・・・と、ブログにも載せちゃうことにしました。
ブログに載せると思ったら手抜きも出来ないですしね!!

なるべくは色んな種類をと思いますが、栄養バランスとか、全然考えていないです^^;
基本的には夫の好きなものが入っているお弁当です。
なので、なんの参考にもなりませんが、記録とし載せていきますね。
こんなメニューはいかが?等、アドバイスがあったら、是非是非教えてくださいね。


【9月7日】

コピー ~ IMG_4159_sh01.JPG

今週はこんなお弁当でした☆


nice!(21)  コメント(7) 
共通テーマ:育児
お弁当 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。