So-net無料ブログ作成
検索選択
二人目妊娠 ブログトップ

入院中の食事、全部見せちゃいます! [二人目妊娠]

IMG_4718 - コピー.JPG

三時のおやつはコーヒーフルーツチーズケーキ

* * * * * * * * *

退院して随分経ってしまいましたが、
私が出産した産院は食事が美味しいと評判です。
ここの食事が食べたくてこの産院を選んだと言ってもいいくらい^^

入院中の食事の写真を毎回撮っていたのでアップしますね♪
アップするために写真を加工していたらヨダレが~(笑)
食生活においては本当に幸せな入院生活でした

ではでは、どうぞご覧ください


read more


nice!(22)  コメント(5) 
共通テーマ:育児

ベビちゃんとの生活* [二人目妊娠]

IMG_4974 - コピー.JPG

ちいさなあし。
かわいいね。

* * * * * * *

read more


nice!(19)  コメント(11) 
共通テーマ:育児

産まれました! [二人目妊娠]

IMG_4735 - コピー.JPG

ようこそ♪

* * * * * * * 

予定日だった1月7日、お昼の12時7分に無事元気な男の子が産まれました!!
3196gとなかなか立派なbabyでした^^

read more


nice!(15)  コメント(20) 
共通テーマ:育児

妊娠記録(34w2d) [二人目妊娠]

12月に入りましたね。
今年もあと一ヶ月で終り。
毎年感じますが一年って本当に早い!

予定日で計算すると出産まであと40日を切りました。
入院の準備やら、そろそろ本格的に始めないといけない時期にきました。
仕事の方は生徒さんが多い教室は11月末で産休に入り、
代講の先生への引き継ぎが無事終わりました。
最後のレッスンでは皆さんから温かい言葉をいただいて、
「出産頑張らなきゃ!」という気持ちがますます強くなりました。

IMG_3666 - コピー.JPG

こちらは最後のレッスンの時に生徒さんからいただきました。
丁寧にお手紙も書いてくださって、そのお気持ちがとっても嬉しかったです。
美味しくいただきましたよ~♪
他の生徒さんからもいただきものを沢山しました。
産休を取らせていただき、こちらがご迷惑をおかけするのに
皆さん、とっても優しくて温かで本当に有難く思います。

引き継ぎが済んで少しホッとしていますが、
今週末には自宅生徒さんによる発表会&私のクリスマスコンサートを控えているので、
まだまだお仕事モードは続きます。
本当の産休は12月25日~の予定です。
それまではお腹でいい子にしていてほしいですが、どうかな??

* * * * * * * *

先日、妊婦健診に行ってきたので、その記録を記しておきたいと思います。

4Dでお顔が見えましたよ~


nice!(19)  コメント(5) 
共通テーマ:育児

お兄ちゃんとしての成長  [二人目妊娠]

IMG_2955.JPG

Chu!!!

弟の誕生を心から望んでいるジュンジュン。
産まれる前から既に、彼はお兄ちゃんとして成長をしています。
そんな彼のことを、いつの日か弟に伝えてあげられるように、ここに記したいと思います。

妊娠初期、悪阻で苦しむ私がトイレから出てこれないでいると、
静かに中に入ってきてそっと背中をさすってくれたのはジュンジュンでした。
うがいのお水まで用意してくれました。

妊娠後期に入り、食べたものが胸につかえ、気持ちが悪いことが増えてきた最近、
トイレから出てこない私を心配して覗きにきては、やっぱり背中をさすってくれます。

「ママ、きもちわるかったらいってね。ぼくがいろいろしてあげるからね。」

なんて優しい言葉なんでしょう。

read more


nice!(18)  コメント(10) 
共通テーマ:育児

出産準備始めました♪ [二人目妊娠]

気が付けば11月。
暖かい日が多くって、なんだか11月な気がしないですね。
最近は妊娠中の症状でしょうか、午後が眠くて眠くて・・・。
それに、左の耳だけつまることが多くてちょっと不快です><
なぜかフルートを吹いている時に多いんですよね。。。

出産準備、少しずつ始めました。
ジュンジュンの新生児の頃の肌着や服を出して、毎日少しずつ漂白したり洗ったりしています。
5年も前なので、染みが結構あったりして、使えないものもありましたが、
気に入っていたものは綺麗にしてあげて、ピーチ君にも着せてあげたいと思っています。

IMG_3256 - コピー.JPG

ごく一部ですが、並べてみました。
小さくてかわいい
男の子ということもあり、ブルー系が多いですね~。
それにしても性別が同じというのは経済的でいいですね^^
産まれてくるのが女の子だったら、ピンク系を買わずにはいられないでしょうね。
しかも、季節も同じなので、その点でもかなり助かっています。

read more


nice!(19)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

妊娠記録(29w5d)&チョコのはなし* [二人目妊娠]

IMG_2935 - コピー.JPG

今日は甘いもの食べるけど許してね!

* * * * * * * *

私が思いっきり甘いものを食べれるのは検診の次の日ぐらい。
今日ぐらいいいよね・・・と思いながらチョコを食べてます^^

昨日は約三週間ぶりの検診日でした。
次回からは二週間おきになります。
こうなってくると「いよいよ」な感じがしてきますね。
でもお仕事はまだまだ入っていて、11月いっぱいまではフルフルに働く予定です。
12月に入ってからはさすがに臨月なので、遠くのレッスン会場は産休に入りますが、
自宅と週一日だけの会場は12月末までレッスンするつもりです。

read more


nice!(12)  コメント(8) 
共通テーマ:育児
二人目妊娠 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。