So-net無料ブログ作成
検索選択
二人目子育て ブログトップ
前の10件 | -

2013* 秋から冬へ [二人目子育て]

IMG_5641 - コピー.JPG

コンサートの時にお友達からいただいたお花。
つぼみだったのが花開き、あまりにも美しくて、久しぶりにカメラを構えました。
昔はどこへ行くにもカメラを首から下げていたのに、
最近は携帯カメラがあるからいいか・・・なんてちょっと写真から離れていました。
覗き込んで撮るのと画面を見て撮るのでは全然違うのに。
今は一眼レフもかなりコンパクトなものが発売されていますよね。
ちょっと気になります^^

IMG_5644 - コピー.JPG

* * * * * * *

ブログ、かなりのお久しぶりです。
なんだかシーズンごとに更新のペース!?
年4回の会報誌みたいですね。
11月~12月初旬にかけて、演奏会が重なりバタバタとしていたのですが、
それも終わり、最近は少しのんびりとした日々を過ごしています。

read more*


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

2013* 秋のはじまり [二人目子育て]

2013-08-14-09-13-26_deco.jpg2013-08-09-07-41-12_deco.jpg2013-09-02-14-50-34_deco.jpg2013-09-09-17-16-16_deco.jpg


なんだかお久しぶりなブログです。
我が家はみんな元気です^^
夏休みも終わり、季節は秋ですね。

上の写真、スマホで撮って加工したものをアップしたらサイズが小さかった・・・><
でも四枚が横に並んでおさまったから、よしとします^^

これだけ書いていないと、何から書いていいのやら。
とりあえず、夏はとびひに手足口病に大変でした。
でも、ジュンジュンは初めての夏休みをかなり満喫しました。
家族での旅行は三重県へ。
伊勢神宮のお参りやおかげ横丁での食べ歩き、貸切露天風呂に豪華な食事、
そして鳥羽水族館に鈴鹿サーキット、更に長島スパーランドのプールと盛り沢山な旅行でした。

read more*


nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

2013* spring [二人目子育て]

IMG_3277 - コピー.JPG

ご無沙汰しています。
私の好きなあじさいの季節になりました。
我が家の子供たちは元気に過ごしています。

季節の移り変わりや、日々の暮らしを丁寧に楽しむ間もなく、毎日がめまぐるしく過ぎていきます。
家のこと、仕事のこと、学校のこと(PTAクラス代表になってしまいましたー)、頭はつねにぐるぐる
世の中のお母さんって、きっとみんなこんな感じなんでしょうね^^;

お仕事面では、先日、私の教えている生徒さんによる発表会が無事終わりました。
来月には別の教室の発表会も控えています。
時々、なーんにもしなくていい日があったら。。。なんて夢みたいなこと考えますが、
ちょっと忙しいぐらいの方がいいんだ!と自分に言い聞かせて頑張りまーす!

最近の子供たちの様子など、少しアップしたいと思います。

read more*


nice!(19)  コメント(11) 
共通テーマ:育児

着物でフルート♪ & トト君記録 [二人目子育て]

IMG_1272 - コピー.JPG

着物でフルート♪

* * * * * * * *

先週末、母のお世話になっている着物の先生の免状式&20周年パーティーがありました。
母からの依頼で妹と二人でフルート&ピアノ演奏をしてきました。
着付け教室ですから、出席者は全員着物。
皆さん、素敵な着物を着てらっしゃいました

read more*


nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

2012* winter [二人目子育て]

お久しぶりですー。
新年のご挨拶もしないまま、気がつけば1月も終わろうとしています。
みなさま、お元気でしたか?
我が家の子供たちは日々ぐんぐんと成長しています。
ジュンジュンもトト君も1月のはじめに、お誕生をむかえました。
ジュンジュンは6歳に、トト君は1歳に。
一年間あっという間だったなぁ。

私は1月から完全に仕事復帰をし、忙しい毎日を送っています。
これから春にむけて、小学校準備や行事もたくさん。
大丈夫かしら。。。
予定が多すぎて頭がパニックになりそうなので、
なんでも気がついたこと、忘れてはいけないことは手帳に書き留めておくようにしています。

今週はレッスンがお休みの日が多いのでブログを書き進められたらなぁ・・・と思っています。
が、今のところ願望なのでどうなることやら。

とりあえず、昨年12月の記事が残っていたのでアップしたいと思います♪

read more


nice!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

2012* 冬のはじまり [二人目子育て]

IMG_9514 - コピー.JPG
がぶり。

いまはなんでもたべてみたい。なめてみたい。
いすだっておいしいんだから。

* * * * * * *

子供達、昨日から二人そろって嘔吐です。
寝るまでずーっと元気だったんですけどね。
夜中、突然きました。
今、大流行りみたいですね。
みなさんも気をつけてくださいね。
そして、どうか私と夫にうつっていませんように。。。

気が付けば12月。
仕事復帰は来月にせまり、トト君はもうすぐ一歳。
なんだか時間だけが過ぎていって、私は何にもできないまま取り残されていっている感じ。
もっと行動力を身に着けないと!と自分に言い聞かせて頑張らなきゃ。
ブログも写真の整理もクリスマスの準備も、お誕生会のことも、やることいいっぱいだー。
とりあえず、ブログちょっと進めます。

そしてもうひとつの育児ブログも復活しましたので、そちらもよろしくです♪

read more*


nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

2012* autumn [二人目子育て]

IMG_9131 - コピー.JPG
箱入り息子

ついついやりたくなってしまうんです!

* * * * * * *

珈琲をホットで飲む季節ですねー。
心も体も温まります^^
ハロウィンも終わり、街は少しずつクリスマスへと変わりつつありますね。
一年がとっても早く感じます。

先週末は珍しく私とジュンジュンが体調を崩していました。。。
でも、二人とも熱が出るまでには至らず、睡眠&魔法の薬で復活です!
魔法の薬とは・・・プロポリスの喉スプレー
ブラジルから送っていただいているのですが、うがい薬とこのプロポリスの組み合わせが
私には最強の薬。
「喉が少し変かも・・」と思った時にスプレーすれば、ひどくなる前に治ってしまいます。
昔は喉からの熱で一週間とかダウンしたりすることもあったのですが、
最近はこのお陰でしばらく病院も行ってないです^^
子育て中は風邪ひくと辛いですから、早めの対応が大事ですね。

さてさて、前置きが長くなりましたが・・・
最近の我が家の様子をお写真交えながら少しご紹介しますね。

read more*


nice!(12)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

2012* 夏のおわりに [二人目子育て]

IMG_8477 - コピー.JPG
何でもなめたいお年頃。

またまたご無沙汰してしまいました。
朝晩が涼しくなり、やっと秋らしくなってきましたね。
我が家の子供たちは毎日元気に過ごしています。

ここ最近ブログ熱がちょと冷めてしまって・・・
でも記録は残しておきたいなーという気持ちもあって。
無理のない範囲で少しずつ書いていけたらいいなぁ思います。
いつも読みに来てくださっている皆さま、ありがとうございます♪

さてさて、前回の記事から最近までの色々を記録的に。。。

read more*


nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

2012* summer [二人目子育て]

IMG_8191 - コピー.JPG

夏・満喫中!!

ご無沙汰しています。
やっと、ブログを書く気になりました(笑)
あまりにも間が空きすぎて何から書いていいのやら。。。
読みにきてくださっていた方、ありがとうございます。

うちの子供たちは二人とも元気です^^
特にベビチャン(トト君)は毎日めまぐるしい成長をみせてくれています。
動き出したかと思ったらあっという間にハイハイをはじめ、
そのスピードは日々アップしています。
ここ2日ぐらいでつかまり立ちもはじまりましたよー><

read more*


nice!(18)  コメント(5) 
共通テーマ:育児

手作りスタイ*&最近のこと [二人目子育て]

昨日の台風、すごかったですね。
我が家のリビングは大きい窓がたくさんなので、
そこにあたる雨と風の音がものすごく大きくて・・・><
ちょっと怖かったです。

IMG_7534 - コピー.JPG

花壇のあじさいが満開です♪
台風で枝が垂れ下がってしまったものを切ってお家の中に飾りました。
ドライフラワーにもしてみたいなーと考え中。

read more*


nice!(16)  コメント(1) 
共通テーマ:育児
前の10件 | - 二人目子育て ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。