So-net無料ブログ作成
検索選択

repeat し続ける [買い物]

コピー ~ IMG_8653_sh02.JPG

repeat

皆さんは気に入って買い続けているものありますか?
化粧品だったり、食べ物だったり・・・
きっとそれぞれ、ありますよね。

続きはこちら♪


nice!(15)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

我が家のクリスマスツリー&飾りいろいろ [買い物]


コピー ~ IMG_7435_sh01.JPGコピー ~ IMG_7428_sh01.JPGコピー ~ IMG_7480_sh01.JPG


憧れていたクリスマスツリー。
今年、やっと購入することができました。


我が家のツリーはもっこもこ☆


nice!(16)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

北欧雑貨* [買い物]

コピー ~ IMG_1261_sh01.JPG

お鍋の見張り番。
トナカイさん。

お鍋の吹きこぼれを防止してくれるポットウォッチャー。
フィンランドのVeico社のものです。

続きはこちら♪


nice!(16)  コメント(9) 
共通テーマ:育児

子供乗せ自転車、買いました♪ [買い物]

ジュンジュンの自転車ヘルメット
カラフルでしょ☆
今はこんなにかわいいのがあるんですね~。
数ある柄の中から、ジュンジュンが自分でこのドット柄を選びました^^

コピー ~ IMG_0624_sh01.JPG

今更、子供乗せ自転車買いました!


nice!(12)  コメント(8) 
共通テーマ:育児

キッチンマット [買い物]

2009070607320001.jpg

りんごのマット

続きを読む


nice!(12) 
共通テーマ:moblog

stamp love* ☆ [買い物]

ジュンジュンがお昼寝中の間に、サクッと記事をひとつ書きたくて書いてます。
GWの話はまた次回・・・^^;

前から欲しいと思っていたものを、昨日ようやく手に入れました!
・・・ってそんなにスゴイものではないのですが。。。
プラスチックや金属、ガラス、皮革等にスタンプができるインクパッドです。
白いインクとそれに合うスタンプも買いました!

コピー ~ IMG_8748_sh02.JPG

早速食器棚に。
あまりのかわいさにあちこちにスタンプしたくなっちゃいます。

コピー ~ IMG_8766_sh01.JPG

お友達にあげる本のラッピングにも使ってみましたよ!
喜んでくれるかな?

楽しくって、他にもどこか押すところはないかと探して、こんな所にスタンプしてみました!

どこかな?


nice!(11)  コメント(9) 
共通テーマ:育児

DECOチョコ☆ [買い物]

”そろ~り そろ~り” 小さな手が掴んだものは?

カルさんのブログで紹介されていたDECOチョコ
そのかわいさに思わず我が家でも作ってしまいました。

続きを読む


nice!(6)  コメント(10) 
共通テーマ:育児

新しいママバッグ&買い物いろいろ [買い物]

12月に入り、街はクリスマスですね
なんとなく心ウキウキのこの季節、好きです。
コートブーツマフラーという冬のスタイルも大好きです

週末、新しいママバッグを買ってもらいました。ワーイ
前々から狙っていたラベンハムのものです。
キルティングなので軽い!軽い!

続きを読む


nice!(8)  コメント(9) 
共通テーマ:育児

七夕まつり [買い物]

7月7日。七夕ですね  偶然にも77記事目!

七夕と言えば・・・・なぜか小学生時代を思い出します。
クラスに一本ずつ、大きな笹が配られ、そこにそれぞれの願いを書いた短冊を吊るし、
折り紙で飾り付けをしたりしました。
確か願い事は「ピアノが上手になりますように・・・」だったような・・・。
本当にそんなこと願っていたのか?と今となっては疑問なんですけどね
教室の入り口に飾られた、色とりどりの短冊の下をくぐりながら、廊下を歩いたのが楽しかったな

4年生の時には織姫と彦星の仮装大会もありました。
各クラスで一名づつ代表を決めて、クラスのみんなでその二人に着せる服を作るのです。
担任の先生(結構年配の先生)が織姫をやったなぁ・・・。懐かしい

5年生では、ちょっと苦い思い出があります。
「七夕集会」というのがあり、それは全校生徒を集めてのイベントで、児童会が仕切っていました。
この年は、児童会のメンバーで「織姫と彦星」の劇をすることになったのですが、
当時、6年生に交じって児童会役員だった私は、児童会の中で一番若いという理由で、
織姫の声の役を命じられました。
(ピンマイクが無い為、演技の人と声の人が分担されているのです)
この役はだれもが「やりたくない」役だったので、なかなか決まらず、
結局、児童会メンバーの女子でじゃんけんをして6年生の人に決まっていたのです。
それなのに担当の先生が来て、「一番年下なんだからあなたがやりなさい。」と言われました。
今でも納得のいかない理由にちょっと怒りを覚えます
忘れもしませんよ・・・先生の名前は「田中先生」。
妹の担任だった先生。後に給食のおばさん(お姉さん?)と結婚した先生。
まぁ、今となってはいい思い出なのかもしれませんが
人前で「彦星さま~!さようなら~!」と叫んだこと、
きっと今の演奏の仕事に役立っているはず

懐かしい昔話はここまでにして・・・話を今に戻しますね。 
昨日仕事先に用事があったついでに商店街の七夕祭りに行ってきました。
ジュンジュンと母も一緒です。
最近は商店街も閉めているお店が増え、ちょっと寂しいのですが、
この時ばかりはにぎやかでいいですね!
各お店が作った飾りが吊るされ、見ていてとっても楽しい


私の好きな「ぜんまいざむらい」がいましたよ!
他にもアンパンマンコナン君もいました。
でもジュンジュンにはまだちょっと早かったみたい
なかなか目線が合いません。来年あたりは楽しめるようになっているかな?

そして、とっても懐かしいものに釘付けになってしまいました。


おままごとのおもちゃ
懐かしくないですか?私が子供の頃と同じ!
「これ持ってたなぁ~」「あっ!これもあった!」っと懐かしさにしばらく眺めてしまいました。
お祭りのたびに少しずつ買ってもらっては集めていました。
母曰く、とっておいてあるそうなのでこんど出してもらおうかな。

そして、出かけたら必ず何かを買って帰りたい私は、こんなものを買いました。

かたつむり。
季節感があっていいですよね!
ガラス細工は旅先などで買って少しずつ集めています。

去年の短冊には、お腹の子供が無事産まれてくることをお願いしました。
今年はジュンジュンの健やかな成長をお願いしました。
こうして、時と共に願い事は変わっていくのですね。

皆さんは何をお願いしたのでしょうか?
今夜、織姫と彦星が会えるといいですね

今日のジュンジュン

新しいおもちゃで遊んでるよ~


nice!(11)  コメント(13) 
共通テーマ:育児

セールですね! [買い物]

この週末から、街ではセールが始まりましたね~。
ボーナスも入ったことだし!早速お買い物してきました
と言っても、買うのはジュンジュンのものばかりになってしまうんですけどね

錨の刺繍のベストは ひとめぼれ してしまいました。ボーダーに弱い私
背中がまたかわいいのです。
大きめサイズを買ったので、秋と春に着れそうです。
タンクトップPETIT BATEAUで買いました。30%OFFです!!
「迷ったら色違いで両方買う」こういうの好きです。自分の服ではなかなか出来ませんが・・・・。

そしておもちゃと本も買いました!
Sassyの「ラトル砂時計」。我が家は何気にSASSYが多いです。
これ、とっても今のジュンジュンに合っているんです。
というのは、最近物を口にガンガンあてる行動をするのですが、このおもちゃ、ハンドルを両手で持って口にもっていくと、上に音が鳴るボタンが付いていて(紫部分)、そこが口に当たってガンガンやるたびに「キューキュー」いうのです。 
なかなか考えられて作られていますよね。感心しちゃいます。

となりの卵のケースは中にお風呂で遊ぶ潜水艦が入ってます。
こちらは夫が気に入って購入。
きっとお風呂で一緒に遊ぶのですね!(のぞきに行っちゃお~

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ジュンジュンのものばかりですが、実は私もひとつ買いました!
水色の革のペッタンコ靴です。
ジュンジュンを抱っこして転んでしまったら大変なので、最近はどうしてもヒールの靴は避けてしまいます。
ストラップがついていたりして履くのが面倒な靴もダメですね。
夏なのに、ヒールのサンダルが履けなくてチョッと残念ですが、新しい靴は嬉しいですね~

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

買い物の途中、店内放送で紹介していたGODIVAチョコレートドリンクが気になって、飲みに行っちゃいました。


ミルク・チョコレート・デカダンス 

GODIVAのチョコレートを使って作られたチョコレートドリンク。
と~ってもおいしかったです
デパ地下で甘いもの、これはお買い物にはかかせないですよね!!


お買い物中、すやすや眠るジュンジュン。
最近、家族で一番の衣装もちです!


nice!(6)  コメント(12) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。