So-net無料ブログ作成

フォーゼからの手紙* [手作り]

かなり前の話ですが・・・

IMG_6013 - コピー.JPG

5歳の誕生日にジュンジュンのところに届いた、フォーゼからの手紙。

本当はパパが描いたのだけど、ジュンジュンはフォーゼからだと信じてる。
信じているところがかわいいなぁ。
我が家にお客さんがくると、「フォーゼからきたんだよ!」と嬉しそうに見せたりして^^


お誕生日のケーキもフォーゼでした♪


nice!(17)  コメント(5) 
共通テーマ:育児

ペンキ塗り 第二弾!! [手作り]

少し前のことですが・・・

ペンキ塗りしたい気持ちがムクムクと湧いてきて、
何か塗るものはないかとリサイクルショップへ。

私は黙々と打ち込める作業が好きなんです。

そこで、見つけた棚。

前にジュンジュンのお部屋用に塗ったときのと雰囲気が似ています。

以前のはこちら →

ちょっと小ぶりだけど、自分のレッスン室に置いたら良さそうだなぁ・・・と思って購入しました。
2000円しなかったです^^

コピー ~ IMG_5262_sh01.JPG

もとは食器棚なので、ガラスの引き戸が付いていましたがはずしました。
このままでも使えそうでしたが、私の目的はペンキ塗り!!

ジュンジュンがいては邪魔されそうなので、幼稚園に行っている間に塗りました!
ほぼ一日で完成!!
熱しやすく冷めやすい私は、短期間で仕上げないと完成しないんです><

出来上がりはこちら ↓


nice!(16)  コメント(5) 
共通テーマ:育児

*手作りの戦隊グッズ* [手作り]

お金を払えば何でも手に入る時代だけれど・・・
そんな時代の中で「手作り」って、なんだかあったかい。

パパお手製の戦隊グッズが増えています^^

コピー ~ IMG_3082_sh01.JPG

変身ベルト。
本物同様、下からカードが差し込めるようになってます。

装着するとこんな感じ♪


nice!(21)  コメント(9) 
共通テーマ:育児

ヘンプのアクセサリー* [手作り]

久しぶりの更新となってしまいました><
毎日何かと忙しくしているプルートです。

昨日は教えているフルート教室の発表会でした。
無事に終わってほっとしていますが、来月、再来月にも発表会があり、
忙しい日々は続きそうです。
それでも、フルート漬けの日々は心地よく感じます。
やっぱり私ってフルート好きなんだ・・・と改めて気づく今日この頃です^^

そんなわけで、しばらくはのんびり更新になりそうです。
なかなか更新しないブログなのに、毎日チェックしてくださっている方、
本当にありがとうございます。
懲りずに見に来ていただけると嬉しいです♪

* * * * * * *

コピー ~ IMG_1922_sh01.JPG

親子3人お揃い

忙しい日々とか言いながら・・・・、最近作ったヘンプ(大麻)のアクセサリーです。
昨日の発表会が終わって、レッスンが一週間お休みになるので、
今月末に少し早い夏の家族旅行に行く予定です。
そこで、親子3人で身に付けれるものが欲しいなぁ・・・と思って作ってみました♪

続きはこちら♪


nice!(22)  コメント(5) 
共通テーマ:育児

手作り *ミニカーの飾り棚* [手作り]

コピー ~ IMG_5961_sh01.JPG

ジュンジュンがせっせと並べているものは??


そう!それはもちろん大好きなミニカーたち☆
数えたら100はありました^^;

並べるのが大好きなジュンジュン。
そんなジュンジュンのために、パパが飾りだなを作ってくれました!

続きはこちら♪


nice!(15)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

初めてのペンキ塗り! [手作り]

ジュンジュンのお部屋に新しい棚が増えました♪

コピー ~ IMG_4530_sh01.JPG

前記事にも書きましたが人生初のペンキ塗りしました^^
これが意外に楽しくて♪
はまりそうです。

塗る前はこんな棚でした!


nice!(15)  コメント(12) 
共通テーマ:育児

くるみボタンのヘアゴム *partⅡ* [手作り]

あれからすっかりヘアゴム作りにはまってしまいました。
作った中で自分用に3つ持っているのですが、これがかなり使えるのです。
newバージョンを作りたくて100円ショップへ!
今回も材料は全て100円ショップですよ~。

コピー ~ IMG_3081_sh01.JPG

続きはこちら♪


nice!(9)  コメント(9) 
共通テーマ:育児

ミニチュア♪ [手作り]

コピー ~ コピー ~ IMG_2405_sh01.JPG

小さいもの大好き!

続きはこちら♪


nice!(10)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

シンケンジャー鞄☆ [手作り]

コピー ~ IMG_0822_sh01.JPG

その首から下げているカッコイイ鞄は何かな?

お祭りでの写真です。

* * * * *

ジュンジュンの鞄コレクションがまたひとつ増えました!
今回も夫の手作りです。

続きを読む


nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:育児

くるみボタンのヘアゴム♪ [手作り]

パソコンがない夜の時間。
有意義に使いたくて、ヘアゴム作ってみました。
前にも載せたことありますよね^^;
簡単でかわいいのではまってます。
布の種類が少ないので毎度同じになってしまうのですが・・・
今回はレースをつけてみました♪
材料は全て100円ショップ!
かかった費用は一個につき30円くらいです^^

お友達にあげる予定です♪
喜んでくれるかな??

2009070208170000.jpg2009070212200000.jpg


続きを読む


nice!(15)  コメント(14) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。