So-net無料ブログ作成
検索選択
自分のこと ブログトップ

ゆるりな時間* [自分のこと]

IMG_2565 - コピー.JPG

朝の贅沢なひととき。

* * * * * * * * *

昨日、生徒さんから「チーズケーキを焼いたのでどうぞ♪」といただきました
体重管理を気にしなくてはいけない私ですが、朝早くだったらいいよね!と自分に言い聞かせて、
久しぶりに朝のお茶の時間を楽しみました。

read more


nice!(15)  コメント(5) 
共通テーマ:育児

夏の思い出&最近のこと [自分のこと]

IMG_1606 - コピー.JPG

トンボさん、いらっしゃい。

最近やっと秋めいてきた気がしますが、まだまだ暑い日も多いですね。
我が家のブルーベリーの木に遊びにきたトンボさん。
花にお水をあげる時に気が付いたのですが、
なんと、三日連続この木にとまっていました。
幼稚園から帰ってきたジュンジュンに見せてあげようと思っても、いないんです。
私がお水をあげる時になぜかいるんですよ~。
不思議^^
おばあちゃんがトンボになって会いにきてくれたのかなぁ・・・なんて思ったりしています。

* * * * * * * * * * *

さてさて、最近はこちらのブログの更新率が非常に低い私です。
せっかくアクセスしてくださっても、いつも同じ画面でのお出迎えでごめんなさい><
今日は夏に撮った写真や、最近のことを少し書いてみますね。

まずは夏の写真から☆


nice!(20)  コメント(7) 
共通テーマ:育児

誕生日♪ [自分のこと]

コピー ~ IMG_0225_sh01.JPG

新入りの『Shell』くんでーす!

大好きなSonny Angelのマリンシリーズ。
ようやく手に入れました!
しかも、一番狙いだった『Shell』が出てくれました☆
あぁ・・・、でもまた見つけたら買っちゃいそう><

* * * * * * * 

6月17日
この日は私の誕生日でした!
お誕生日当日には沢山のお友達から「おめでとう」のメールをもらって、
私って幸せだなぁ。。。としみじみ感じました^^
みんな、ありがとね!

何歳になったの?


nice!(13)  コメント(11) 
共通テーマ:育児

Surprise Party !! [自分のこと]

コピー ~ IMG_8808_sh01.JPG

結婚おめでとう♪

* * * * * 

5月13日(水曜日)

高校時代の友人の結婚パーティーをしました!
式も披露宴もしないというNちゃん。
それなら「私達でパーティーをしちゃおう!」という声があがり、
友達3人、内緒で計画しました。

お友達から「サプライズでやらない?」とメールがきた時は「やる!やる!」とテンション上がりましたよ!
私、サプライズとか大好き
誰かの驚く顔と嬉しそうな顔っていいですよね~^^

どんなパーティー??


nice!(13)  コメント(8) 
共通テーマ:育児

青レンジャーバトン! [自分のこと]

少し前になりますが、くにさんからバトンを受け取りました。
青レンジャー出動です!
ジュンジュンが産まれてから身の回りに青が増えましたね~。
だから青レンジャーなのかな・・・?

★身長は?

163cmです。

★身長に比べて体重は多い方?

普通・・・だと思います。
母乳のお陰か出産前より-3kgです。
3kg痩せて、やっと標準という感じ。

続きを読む


nice!(8)  コメント(10) 
共通テーマ:育児

バトンがまわってきました~! [自分のこと]

りすあすさんから素敵なバトンを受け取りました
題して「あの人のことが知りたい」です。
誰かに知りたいと思ってもらえるってなんだか嬉しいですね

【Q1】6人にバトンを回す(回す人を最初に6人書いておく)
6人はチョット多いので・・・・・2人にさせてください。
tsubococoさん  mimiさん

【Q2】お名前は?
プルートです。

【Q3】おいくつですか?
31歳です

【Q4】ご職業は?
笛吹きです♪

【Q5】ご趣味は?
FIRE KING集め(夫婦揃って何でもコレクションするのが好きです)

【Q6】好きな異性のタイプは?
芸術的才能がある人。音楽でも絵画でも文章でもなんでも・・・・。
モノを生み出す力のある人、尊敬しちゃいます。

【Q7】特技は?
車の車庫入れ!ほぼ一発で入ることが多いです。
あとはフルートかな。
小5からやっているのでフルート歴はかなり長いです。

【Q8】資格は?何か持っているものはありますか?
中学と高校の「音楽」の教員免許。
某有名音楽教室のフルート&オカリナの講師資格。

【Q9】悩みはありますか?
つねに何かあります。

【Q10】好きな食べ物と嫌いな食べ物は?
好きな食べ物→カレー、とうもろこし、ウィンナー、パン、甘いもの・・・いっぱい
嫌いな食べ物→あまりないですが・・・セロリかな。

【Q11】好きな人はいますか?
家族&友達&パク・ヨンハ(笑)

【Q12】あなたが好きな人へ一言。
いつもありがとう
毎日元気をもらっています

【Q13】送り主の名前は?
りすあすさん。

【Q14】送り主の第一印象は?
かわいい方だなぁ・・・。
こんな方を奥さんにしたらきっと素敵な人生なんだろうなぁ~と女の私が思ってしまいました。

【Q15】送り主に一回やらせてみたい事は?
お料理を食べさせてほしい

【Q16】送り主を動物に例えると。
りす (ってなんだかそのまんま? 名前からの連想ですが、小さくてカワイイ動物な気がします

【Q17】送り主の良いところ
お料理が上手!写真が上手!写真に写り込んでいる物のセンスがとっても素敵

【Q18】送り主の悪いところ
ないです!

【Q19】送り主が捨て犬だったら拾う?捨てる?
もちろん拾います。(見ているだけで癒されちゃう気がします)

【Q20】送り主と一緒にやりたいスポーツは?
サイクリング(カメラを持ってのんびりと自然の中を走りたいです)

【Q21】送り主がもし自分の前にいきなり現れたときに最初に言いたい事は?
ファンです

【Q22】送り主が岡村隆史と戦っていたらどうする?
りすあすさんチームに加わって、一緒に岡村隆史を倒す。

【Q23】送り主とライブに行くなら何のライブがいい?
ボサノバ(風の気持ちいい外で、おいしいものでも飲みながら・・・♪♪)

【Q24】最後に何か一言(送り主さんへ)
これからもよろしくお願いします。
素敵なブログ、楽しみにしています

【Q25】回す人は自分にとってどんな人?(ご紹介も兼ねて・・・)
tsubococoさん  ナントご近所さんで産院も同じ!産まれた子供は2日違いというなんとも偶然な出会いをしたママさんです。息子のツボ太君がとってもカワイイ!既に顔見知りなので書きにくいかも!ごめんなさいっ。

mimiさん 子育てしながらも自分磨きをされている素敵なママさん。憧れちゃいます。
おいしいお店の紹介や育児関係の情報が多く、読んでいてとっても勉強になってます。

tsubococoさん、mimiさんよかったバトン受け取ってくださいね☆



nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:育児
自分のこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。